DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 梅原裕一郎さんと西山宏太朗さんが両国国技館で相撲対決も! 『地球防衛部』イベント

2017-05-11 18:15

梅原裕一郎さんと西山宏太朗さんが両国国技館で相撲対決も! 『地球防衛部』イベント

文:ガルスタオンライン

 3月18日に両国国技館(東京)にて、TVアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』のスペシャルイベント“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”が開催されました。ここでは、夜の部の様子をお届けしていきます。

“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート

 出演は山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さん、麦人さん、河本啓佑さん、村上喜紀さん、安元洋貴さん(順不同)。

“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート

プライベートのお話も充実のトークコーナー

 最初のコーナーは、“風呂トーク”からです。このコーナーでは司会の安元さんがくじを引き、選ばれた2人がまったりとトークするというもの。山本さん&村上さんペアは、とても緊張した様子でしたがお互い慣れ親しんだ関西弁で話すことで打ち解けます。

 ここでは、2人でゲームで遊んだという貴重なプライベートをうかがうことができました。終始穏やかなトークを繰り広げる2人の様子に、安元さんからは「女子大生の会話みたい」とツッコミも!

 西山さん&白井さんペアのトークでは、西山さんが白井さんの誕生日に贈ったボイスメッセージの内容が明らかに! 白井さんは西山さんのマネをして、ボイスメッセージの内容を再現。その個性的な内容に、会場では大爆笑が起こります。西山さんいわく「ホワイティ(白井さんの愛称)には、意味のないことをやりたくなる」そうで、2人の仲よしエピソードがたくさん披露されました。

 ほかにも麦人さん&河本さん、梅原さん&増田さんによるお風呂にちなんだ即興芝居など、キャスト陣のチームワークのよさが光るトークコーナーとなりました。

クイズやポーズ対決が行われたバラエティパート

 続く“LOVE!LOVE!ALL STAR!感謝祭”では、豪華賞品を賭けてキャスト陣が3つの対決を繰り広げます。最初の対決“モザイクビジョンこれな~に?”は、モザイクがかかったイラストに何が描かれているのか当てるというクイズ。イラストはファンからのリクエストをもとに、このイベントのために描き起こされたものです。

 正解のイラストは、第1問目に“地球防衛部のメンバーがツイスターゲームをしている姿”、第2問目は“立の誕生会”、最終問題は“熱史と征服部の草津錦史郎がプラネタリウムを見る様子”と、作品を応援しているファンにはたまらないものばかりでした。

 2つ目の対決は、4択クイズ問題“LOVE!LOVE!クイズ”です。VTR問題では箱根強羅役の杉田智和さんと、草津錦史郎役の神谷浩史さんが登場して大きな歓声が! 杉田さんは箱根、神谷さんは草津温泉にちなんだ問題をそれぞれ出題。難問の数々に、キャスト陣は悪戦苦闘していました。

 最終対決は、“LOVE!LOVE!チャレンジ”。このコーナーは、出題されたお題にそった行動をするというアイデアと演技力が問われる勝負です。最初のお題は“かわいい動物のモノマネ”。山本さんは巣を作るペンギンの姿を熱演し、大きな歓声を集めます。増田さんもその一生懸命な様子を、「かわいい」と絶賛していました。

 西山さんは床に仰向けになって、ラッコに変身。途中で眼鏡を外す仕草で客席にアピールし、ほかのメンバーから突っ込みを受けていました。白井さんはカワウソのモノマネをしながら、自ら喋るという禁じ手に出ます。斬新なモノマネで会場を笑わせますが、カワウソ好きの安元さんには不評なようでした。最後の村上さんは、王道の猫のモノマネにチャレンジ。ジャケットを使って遊ぶ様子を演じ切り、見事この対決に勝利します。

 次なるお題“イケメンポーズ”には、梅原さん、増田さん、麦人さん、河本さんが挑戦。梅原さんの独特すぎるイケメンポーズをきっかけに、あとに続く3人も個性的なイケメンポーズを披露。結果、村上さんとのコンビネーションでムーディーなコンビ愛を見せた河本さんが勝利! 最終結果でもVEPPerが1位、2位を独占。河本さんと村上さんは、ご褒美であるちゃんこ鍋を仲よく食べさせあっていました。

地球防衛部とVEPPerが美男子コンテストで対決!?

 朗読劇では、本イベントのためのオリジナルストーリー“愛の美男子コンテスト”が演じられました。両国国技館で開催されることになった美男子コンテストに、地球防衛部とVEPPerが参加することに。

 個別アピールタイムでは梅原さんから「両国国技館は、お相撲するところでしょ。熱史、相撲を取ろうか」と打ち合わせなしのアドリブが飛び出し、急遽相撲をすることに! 西山さんも本気で応戦し、真剣な相撲対決がステージ上で繰り広げられました。ほかにもアドリブ盛りだくさんで、息の合ったメンバーのやり取りをファンはうっとりと眺めていました。

コンテストは歌対決のパートへ

 個別のアピールタイムのあとは歌対決のパートへ突入! アイドル衣装に着替えたVEPPerは、「☆Star☆The☆VEPPer☆」と、「純情革命D.F.G」を歌い上げます。双子ユニットらしいシンクロ率の高いダンスに、ファンのテンションもアップします。

“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート
“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート

 一方「ラブメイキング」で変身した地球防衛部も負けてはいません! 「沸点突破☆LOVE IS POWER☆」と「絶対無敵☆Fallin’ LOVE☆」では、会場から自然と合いの手がわきます。会場全体が1つになり、イベントの盛り上がりは最高潮! メンバーの力強い歌声にファンもライトを振ったり、歓声を送ったりして応えていました。歌対決で大いに盛り上がったコンテストの結果は、全員優勝という大団円で幕を閉じました。

 イベントの最後にはCGライブの開催と、OVA『美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! LOVE!』の制作決定が発表されました。OVAのキービジュアルも公開され、ファンからは喜びの悲鳴が起こります!

“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート

 最後の挨拶で増田さんは「未来につなぐラブメイキング」、白井さんは「これからもLOVEを作っていきましょう」、西山さんは「みなさんからの愛ひしひしと伝わりました」、梅原さんは「また由布院を演じる機会をいただけるのはみなさんのおかげ」とファンからの愛に感謝していました。

 山本さんからは、「僕たちも役にパワーをもらっています。そして少しずつ、キャラクターに愛を返せて行けているのではないかと思います。これからも、もっともっと愛を僕たちにください!」という熱いメッセージも! キャスト陣の情熱に支えられる『地球防衛部』に、今後も注目です!

“美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!”レポート

“美男高校地球防衛部LOVE!CG LIVE!”開催決定!

【日程】
・5月27日東京 / ディファ有明
・6月18日東京 / ディファ有明
・7月9日東京 / ディファ有明
・7月17日大阪 / Zepp Osaka Bayside

 詳細は随時公式サイトで発表。

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー