DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > シナモロールと金爆・歌広場淳さんが「女々しくて」を踊るドキュメンタリー動画公開

2017-05-12 15:21

シナモロールと金爆・歌広場淳さんが「女々しくて」を踊るドキュメンタリー動画公開

文:ガルスタオンライン

 今年デビュー15周年を迎えた人気キャラクター“シナモロール”が、ヴィジュアル系エアーバンド“ゴールデンボンバー”のメンバーである歌広場淳さんと、さまざまなことにチャレンジをするプロモーション動画『本気見せます!シナモロールチャレンジ!』がサンリオピューロランドの公式WEBサイトYouTubeサンリオ公式チャンネルで公開されました。5月10日より、1本ずつ毎週水曜日(但し、6本目は6月9日公開予定)に、ショート動画を計6本公開予定。

『サンリオ』
『サンリオ』
『サンリオ』

 5月10日から投票受付を開始したサンリオキャラクターの人気投票企画“2017年サンリオキャラクター大賞(以下キャラクター大賞)”において、デビュー15周年の今年こそはと1位を目指すシナモンと、ご自身のTwitterやブログでもシナモロールファンと公言し、長年にわたり応援してくださっている歌広場淳さんとのコラボレーションが実現。

『サンリオ』
▲「今年は、ぼく1位になりたいんだ! いままでのカラをやぶらなくちゃ!」と目には決意の炎を浮べるシナモロール。

チャレンジ1「女々しくて」をカッコ良く踊ってみた編【シナモロールチャレンジ】公開中

 いままでのカラをやぶるために、自身が思いついた6つのチャレンジについて、なかよしの歌広場淳さんに相談したシナモン。そして、シナモンのことを愛ゆえに本気で応援する歌広場淳さん。2人がさまざまなことにチャレンジして、困難を乗り越えていく姿を追ったドキュメンタリー!? 動画でキャラクター大賞の投票をアピールします。

『サンリオ』
『サンリオ』
『サンリオ』
『サンリオ』

歌広場淳氏(ゴールデンボンバー)からのコメントが到着

 シナモンを初めて見たとき、ふわふわでかわいい外見にも関わらず、バンドマンである僕よりも激しく頭を振り乱していたんです。最初は“ウサギの女の子”だと思っていたら、本当は“イヌの男の子”! そんなギャップを持つシナモンに魅せられて早数年。どこまでも純粋でひたすらに癒し系。そして何より、頑張り屋さん! 今年はそんなシナモンの15周年! このアニバーサリーな年に、みんなの力でシナモンをナンバーワンでオンリーワンな存在にしてみせましょう!!!

2017年サンリオキャラクター大賞 概要

 総勢100キャラクターがエントリーするサンリオキャラクターの人気投票企画です。公式サイトで1キャラクターにつき1日1回投票可能。スマホを振って遊べるバーチャルガチャガチャ“サンリオふってぽん!”をはじめ楽しいイベントももりだくさんです。詳しくは公式サイトをご覧ください。

『サンリオ』

■投票期間:5月10日~6月11日
■初日速報:5月11日
■中間発表:5月25日
■結果発表:7月2日・サンリオピューロランドにて

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー