News

2017年5月12日(金)

『チェンクロ3』トウカ、ハルアキなどアニメ登場キャラが手に入るフェス開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、ヴェルナーやアルドラなどのアニメ登場キャラクターが手に入る“アニメ一挙放送記念フェス”を5月16日14:59まで開催します。

『チェインクロニクル3』

 本フェスは、本日5月12日20:00よりニコニコ生放送で行われる『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』全話一挙配信を記念して実施されるものです。

 “アニメ一挙放送記念フェス”では、イベントガチャ限定のSSRキャラクター・トウカ、ハルアキ、アルドラ、ヴェルナーが登場します。

 また、今回のフェスでは10回引くごとにSSRキャラクターがプレゼントされ、合計40回引けばフェスに登場するすべてのSSRキャラクターを必ず1枚ずつ入手ができます。

フェス回数 プレゼントされるSSRキャラクター
フェス合計10回 寄り添いし刃 トウカ
フェス合計20回 宿命の当主 ハルアキ
フェス合計30回 万象の大魔導師 アルドラ
フェス合計40回 魔法兵団師団長“爆炎の刻印” ヴェルナー

寄り添いし刃 トウカ(声優:佐倉綾音/絵:文太)
戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 ハルアキと、家族として生きていくことを選んだトウカ。

 呪われた宿命から解放されたのち、新たな生き方を模索したトウカは、おのれの生き方がやはり剣なくしてありえないことを自覚し、義勇軍の一員として、ハルアキの家族として生きていくことを自ら選び取りました。

スキル:無音の剣・雪時雨ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
アビリティ1:兄妹の思いクリティカルの威力が上がり、ダウンの敵に与えるダメージが上がる。またWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復し、一定時間攻撃力とクリティカル発生率を上げる。
アビリティ2:愛憎相剋の太刀・冬夏自身以外の味方戦士の必殺技が発動すると、一定時間自身の攻撃力と必殺技威力と防御力が上がる。
絆アビリティ:生きる意思WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。

宿命の当主 ハルアキ(声優:石田彰/絵:文太)
戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 すべての罪を背負って、愛する妹を呪われた宿命から解放したハルアキ。その後、敵対する一族の者たちを追い払い、新たな当主となりました。

 ともに帰るべき家を得たことで、トウカと家族としての新しい一歩を踏み出そうとしています。

スキル:霞の刃・晴嵐目の前の敵1体に小ダメージを11回連続で与える。HPが50%以上の時は威力が上がります。
アビリティ1:歩み寄る剣クリティカルの威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。また戦場に自身以外の戦士が1人以上いると自身の攻撃力と移動速度が上がり、“九領”所属の場合は効果が上がる。
アビリティ2:愛憎相剋の太刀・春秋自身以外の味方戦士の必殺技が発動するごとに自身のHPが回復し、一定時間攻撃力と防御力が上がる。
絆アビリティ:雪割草戦闘時、攻撃力が上がる。ダウン状態の敵に与えるダメージが上がる。

万象の大魔導師 アルドラ(声優:内田真礼/絵:萩谷薫)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 さらに研究を重ね、強大な魔力を手に入れたアルドラ。彼女が創設した魔導ギルドには実践派の魔法使いが集うようになり、そんな仲間たちをまとめるカリスマ性も身についてきました。

スキル:ヴィレユニヴェール【多重詠唱】広範囲内のすべての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、範囲内のすべての味方の攻撃力を増加させる。
アビリティ1:万象の極意マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。
アビリティ2:魔導ギルドの長戦場にいる“副都”所属の仲間の移動速度が上がる。さらに戦士と魔法使いは攻撃力と防御力が上がる。
絆アビリティ:万象の魔導戦闘時、攻撃力が上がる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

魔法兵団師団長“爆炎の刻印” ヴェルナー(声優:柳田淳一/絵:天野英)
魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3』

 魔法兵団の師団長を務めながらも、相変わらず暴虐無人の限りを尽くしているヴェルナー。“刻印者”としての炎の力はますます強大なものとなり、敵味方関係なしに、周囲の者たちをいつも震え上がらせています。

スキル:ヴォルケーノヘイズ直線範囲上にいるすべての敵に、炎属性の大ダメージを与え、さらにダウンにする。
超必殺直線範囲上にいるすべての敵と、その周囲に炎属性の大ダメージを与え、ダウンにする。
アビリティ1:紅蓮の戦闘狂通常攻撃が炎属性になり、敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が上がる。
アビリティ2:灼炎の破壊神遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。また超必殺技ゲージが最大になった時、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
絆アビリティ:狂化の刻印遠距離通常攻撃の威力が上がる。

アニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』全話一挙配信

 アニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』全話一挙配信は、本日5月12日20:00よりニコニコ生放送で配信されます。

 一挙放送本編の合間にはキャストやスタッフの録り下ろし映像も放送されます。

(C)SEGA

データ

関連サイト