News

2017年5月19日(金)

『MHXX』『ハースストーン』など実況eXのオススメ動画をピックアップ

文:電撃オンライン

 ゲーム実況動画をテーマとするYouTubeチャンネルネットワーク“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”から5月8日~14日における個性が光るオススメ動画と再生数が上位の動画を紹介します。

『ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム』

今週のイチオシ動画ピックアップ(集計期間:5月8日~14日)

【実況】体毛をリンクしてピクミン3 part1

【チャンネル名】倭寇(わこう)のバカやるトコ

 多彩なネタ動画で人気の“倭寇”&“藤吉”ペアが『ピクミン 3』を実況プレイ。もちろん普通のプレイということではなく、ゲーム内でピクミンを引っこ抜いた数だけ、藤吉さんの体毛をガムテープで引っこ抜くというルールで進行していきます。

 次々と増えていくピクミンと続々と抜けていく毛根。悶絶する藤吉さんと、容赦なくガムテープをはがす倭寇さんの掛け合いは必見です

【SCANDAL】#1 ~浮気の証拠~ 男子必見?【つーちゃん】

【チャンネル名】つーちゃんねる

 “つーちゃん”さんが彼氏の浮気の証拠を見つけ出すアプリゲーム『SCANDAL~浮気の証拠~』をプレイ。彼氏の証言や彼女の洞察を頼りにアヤシイところを指摘するのが目的……、なのですがそう簡単には尻尾をつかませてくれません。

 ウソと疑惑が入り混じる浮気現場で証拠集めに右往左往するつーちゃんさん。一緒に証拠を探しながら動画を楽しんでください。

【MHXX実況】ドドブランゴに挑むはずが……【実況】

【チャンネル名】あべっくわーと

 『モンスターハンターダブルクロス』で最初の壁となるモンスター・ドドブランゴに、“あべる”さんと“トム”さんが挑みます。クエスト序盤は順調に進んだものの、モンスターが怒り状態になり始めると状況が一変。

 素早い動きにほんろうされ、あっという間にクエスト失敗となってしまいます。何度か挑んでもクリアできない2人はある行動を取ることに……。その奇想天外な解決策はぜひ動画内で確認してください。

【NFS】最速タイムを目指せ! ‐Chevrolet corvette‐編

【チャンネル名】 そのらら

 “がっちん”さんと“そらたけ”さんが『Need for Speed』のタイムトライアルに挑戦。がっちんさんの友人が樹立した記録を破るため、ショートカットやドリフトを駆使した攻めのドライビングを見せてくれます。

 最初こそ対向車に激突するミスを見せたものの、2回目はかなりイイ感じ。レース途中から表示タイムを隠す編集により、手に汗握る展開が最後まで楽しめます。

ファミ通&電撃オススメ動画(集計期間:5月8日~14日)

【独占】『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』試遊版を開発陣と遊んできた

【チャンネル名】ファミ通 App

 配信が待ち遠しい『戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED』試遊版のプレイ動画を公開。開発陣の解説とともに、歌をテーマにしたバトルや成長システムを紹介していきます。

 本作は、原作の魅力をあますことなく再現しているだけではなく、ゲームオリジナルのギアや必殺技も多数用意されているとのこと。現在事前登録受付中なので、気になる人は公式サイトを確認しましょう。

【魔術モードが狙い目】ダークソウル3実況プレイ【死んだら即終了】#66

【チャンネル名】電撃オンライン

 長らく続いてきた“ゴロー”による『ダークソウル 3』実況もいよいよクライマックス。死んだら即ライブ終了というコンセプトの元、さまざまな縛りプレイのなか、ついに終盤までたどり着きました。

 ようやくエンディングが見られるかと思った矢先、”ゴロー”の前に立ちはだかる強敵の数々。無事クリアできたかどうかは、ぜひ動画で確かめてください。

今週のゲーム実況エクストリーム関連オススメ動画

【ハースストーン】闘技場(Arena)実況 #120:メイジ 聖書の教えに従う Mage ,Mashiwagi【Hearthstone】

【チャンネル名】ましわぎチャンネル

 “ましわぎ”さんが実況する『ハースストーン』の闘技場プレイ動画。海外選手のリポートを参考にしたデッキで挑戦しています。

 ライブ配信時の視聴者コメントが取り込まれており、”ましわぎ”さんと視聴者のやり取りを見て取れるのもポイント。ライブ配信は土曜の夕方に行っていので、興味のある人は確認してみましょう。

週間動画ランキング(集計期間:5月8日~14日)

1位:初心者同士の醜い争いの末に……。【スマブラ】

【チャンネル名】こーすけ(最終兵器俺達)

 “こーすけ”さんと“フジ”さんによる『大乱闘スマッシュブラザーズ』の対戦動画。見どころは画面の取り込みではなく、対戦している部屋の様子を撮影している点。

 これにより、友だちの家で一緒にゲームを楽しんでいるかのような雰囲気が味わえます。収録時間も4分弱と短いため、普段ゲーム実況を見ない人も、ゲーム実況の楽しさが感じられる動画に仕上がっています。

2位:最強の敵が襲来、メタナイトで戦うラストバトル!『星のカービィ ロボボプラネット』を実況プレイpart40

【チャンネル名】だいだら実況局 In YouTube

 “だいだら”さんが実況する『星のカービィ ロボボプラネット』。いつものようにテンション高めのトークとプレイでゲームを進めていきます。

 「これは楽勝」と余裕を見せた直後に大ダメージを食らってピンチになる、といったボス戦の盛り上げ演出(?)もバッチリ。激戦必至のラストバトルは必見です!

3位:【MHXX実況】新要素の“鼓舞の舞”エリアルニャンターで差をつけろ(瞬足)【モンハンダブルクロス】

【チャンネル名】茶々茶(chachacha)

 モンハンフェスタ入賞歴もある“茶々茶”さんが『モンスターハンター ダブルクロス』を実況プレイ。『ゼルダの伝説』とのコラボクエストに挑戦しています。

 ニャンターの特徴を詳しく解説しながらも、的確にモンスターへダメージを与えていく“茶々茶”さん。本作をプレイしている人にはとくにオススメの動画になっています。

[CHECK]あなたのゲーム実況動画を待っています!

 “ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム”とは、ゲーム実況動画を通じてゲームのおもしろさを伝えるYouTube上でのチャンネルネットワーク。このゲーム実況エクストリームに動画クリエイターとして参加することにより、公開された動画はファミ通&電撃の公認動画となります。さらに、実績によっては報酬までもらえます!

 現在、この取り組みに参加してくれる動画クリエイターを募集中です。日頃からゲームを題材にして実況動画を作成・公開している人は、サイト内にある投稿フォームから参加をお願いします!

参加希望の投稿フォームはこちら

(C) 2015 KADOKAWA DWANGO CORPORATION

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。