DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 男性必見・全部見せます!? 女性ライターが選ぶ『ミラクルニキ』セクシー美女ランキング

2017-05-25 21:15

男性必見・全部見せます!? 女性ライターが選ぶ『ミラクルニキ』セクシー美女ランキング

文:ガルスタオンライン、嵯峨山

みなさん、こんにちは。ライターの嵯峨山(さがさん)です。衣装やアクセサリーなどをコレクションして、かわいい女の子に着せ替えし、物語を進めていく『ミラクルニキ』。一見女性たちが楽しむものだと思われがちですが、じつは男性にとっても魅力的な要素が詰まっていることをご存知でしょうか――?

『ミラクルニキ』番外編
▲主人公のニキ(声優:花澤香菜)を着せ替えして、旅先で出会うさまざまなキャラクターたちとコーデバトルをくり広げていく本作。一緒に旅をするのは、しゃべるネコ・モモ(声優:大谷育江)とリリス王国で出会った少女・ポポ(声優:佐倉綾音)です。

 今回は番外編と題しまして、本作に登場する魅力的な女性キャラクターをランキング形式で紹介したいと思います。かわいい系から清楚系、アクティブ系女子などなど、さまざまなタイプの女性たちが登場しますが、そのなかでもひと際目立つセクシーな美女たちをライター的推しポイントとともにお届けしていきますよ!

 なぜこんなことを? とお思いの方に説明しましょう。じつは『ニキ』をプレイしているうちに気付いたのです――。セクシー系キャラが多い!! と。着せ替えコーデと聞くと、やっぱり女性ユーザー中心なのかなと思いますよね。なので、てっきりメルヘンな感じのキャラが多いのかなと思っていたのです。

『ミラクルニキ』番外編
▲今回このランキングでは、外れてしまった恋夏(右の子です)。彼女も候補のひとりでしたが、セクシーというよりも表情などから活発な印象が強く出てしまったことが選考漏れした理由です。

 しかし、ふたを開けてみれば章ごとに必ずといっていいほど登場する妖艶な美女たち!! せっかくの彼女たちのマーヴェラス・ボディ(モモ談)を眠らせておくのはもったいない!! そこで今回の経緯にいたるわけです。

 では早速ですが、セクシー美女ランキングBEST5から発表します!!(※ライターの独断と偏見が満載です)

第5位 ドS系美女・メイラ

 デザイン画を盗んだアイアンローズの一味、メイラが5位に登場です。

『ミラクルニキ』番外編

 彼女はニキのなかで最初に出会ったセクシーキャラです。ポイントはガーターベルトと網タイツ。しかもあられもなく見えている……いや、見せているところ!! こんな美女がこんな姿で歩いていたら、男性も女性も関係なく、2度見3度見はするでしょうね。もはや見ないと失礼レベル!!

『ミラクルニキ』番外編

 ただ、メイラは気が強い、いわゆるドSな女子だと思われます。見るからにムチとかロウソクとか持ち出しそうじゃないですか……。Sキャラが嫌いなわけではないですが、もう少しソフトな感じが好きなので、5位にさせていただきました。

第4位 フェロモン系セクシーモデル・リリー

 モモも思わず見惚れていたマーヴェラス・ボディの持ち主、リリーです。

『ミラクルニキ』番外編

 今回ランキングされた美女のなかでは、一番“布面積”の狭いキャラです。衣装のアイテムなどで演出するのではなく、ストレートに身体1つで勝負する彼女の心意気に惚れました。なんて素晴らしいマーヴェラス・ボディ(モモ談)なのでしょうか。

『ミラクルニキ』番外編

 しかもよく見ると、この水着をささえているのは紐のみ……!! プールに行ってウォータースライダーとか乗っちゃったら、水着がなくなっている未来が見えます。これはもうお約束というか、運命というか……。でもリリーはそんなハプニングも逆手にとっちゃうような大人な美女だと思います。だが私は恥じらう女子が好きだ!! というわけで、4位に。

第3位 ムチムチボディの怪盗・エリザ

 ある時は劇場の支配人、ある時は獲物を狙う女怪盗……エリザ(声優:折笠富美子)が3位に選ばれました。

『ミラクルニキ』番外編

 正体を知られないためにつけている怪盗マスクが、余計にセクシーさを強調しているように感じますね。動きやすさ重視なのかなんなのか、これでもかというくらいにピチッとした衣装がたまりません。ひとつ気になるのは、この衣装の構造がどうなっているのかと、どこから着ているのかということですね。背中にチャックでもあるのでしょうか……?

『ミラクルニキ』番外編

 腰から太ももにかけて大胆に開けられた部分が色っぽいですね。しかも出ている部分は網タイツですから。隠しているようで隠されていない感じ。なんとなく立ち姿とか怪盗マスクがメガネに見えるところが女教師っぽくて、そのあたりもセクシーポイントとなりました。

第2位 妖艶なミステリアス系・くの一

 名前はわかりませんが、とある国の姫の側近が2位にランクイン!!

『ミラクルニキ』番外編

 ポイントは銀髪からのぞく片目と褐色の肌。どこかミステリアスな雰囲気を持っているところも妖艶な理由です。そして和服を着崩しているような感じがそそりますね。なんといっても胸を隠す“さらし”がきわどい! きわどすぎる! あと目の前に引っ張ってと言わんばかりの帯……。時代劇のお約束ですね。

『ミラクルニキ』番外編

 忍びの衣装なのにガーターベルトなど、洋装のアイテムを取り入れているところは、さすがおしゃれさん。とある国につかえている側近ということで、首につけているチョーカーは服従の意味なのでしょうか? そう思うとさらにポイントが高い。

第1位 おっとりお姉さん系美女・秋華(シュウカ)

 前回の記事でも紹介しました、4姉妹の長女・秋華(声優:折笠富美子)が見事1位に輝きました!!

『ミラクルニキ』番外編

 なぜ彼女が選ばれたのかというと、ポイントはボディラインがわかってしまうほどのチャイナドレス。胸元が大胆に開いていることも素晴らしいですが、脇のスリットも大きく開いていてキレイな足が“チラリ”と見えるところも魅力的です。

『ミラクルニキ』番外編

 持論ですが、布面積が少ないからイイ! というわけではないのです。むしろ隠れているからこそ想像をかきたてる色気がたまらない!!(なんだか気持ちの悪いことを言ってしまった……)それに表情もいいですよね。おっとりとした優しいお姉さんの雰囲気がまた色っぽさを演出していたりします。おめでとう!! 秋華!!

 これは予想以上にレベルの高いランキングになったのではないでしょうか? もし、モモがここにいたら、きっとこう叫んでいるに違いありません。

『ミラクルニキ』番外編
▲……と。

 『ニキ』には彼女たちのほかにも、魅力的な美女たちが登場します。しかも全編フルボイス! 声優ファンの方も楽しめると思いますので、興味が沸いたらぜひぜひプレイしてみてくださいね! 次回はイケメン男性ランキングもお届けできればなあと思います。それではまた!!

過去の連載記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー