DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『江口拓也の概念惑星』連載3回目の概念は「命」。生まれてきた命に「おめでとう」

2017-05-22 00:00

『江口拓也の概念惑星』連載3回目の概念は「命」。生まれてきた命に「おめでとう」

文:ガルスタオンライン、概念惑星管理組合

 声優・江口拓也さんが自身の概念を描く漫画『江口拓也の概念惑星(プラネット)』の連載第3回目をお届けします! 今回も概念惑星管理組合よりメッセージが届きましたのでご紹介します。

『江口拓也の概念惑星』

 『江口拓也の概念惑星』ってナニ? というかたはコチラをまずチェック!

概念惑星管理組合からのメッセージ

 みなさまこんにちは、概念惑星管理組合です。さて、本日5月22日はなんの日かご存知でしょうか? この概念惑星の創世者である江口拓也さんの誕生日、つまり概念惑星が創生された日です! そんなわけで、今回ご紹介するのは生物が生きていくためのもとの力となる概念「命」。

 「命」はひとくくりにするのが、とても難しい概念でもあります。そして、ガラスハートの持ち主。今回は生き方に着目してご紹介します。今の人生に窮屈さを感じている方は、ひと呼吸してみませんか?

概念No.3 「命」のご紹介

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

■概念No.3 「命」

生きてるって、なんだと思いますか?
僕は、「楽しむこと」だと思います。
衣・食・住を楽しむ。
もちろん、それのためには日々の努力が必要です。
何かを手に入れるためには、何かを失わなければならない。
僕の大好きな言葉です。
自分の好きなことを明確にすれば、人生それだけでハッピーだと思います。
辛いことがあったら、好きなことに逃げればいい投げ出してもいい。
死ぬよりゃ、マシじゃない?

江口拓也

概念惑星では生誕祭開催中

 5月22日は概念惑星が生まれた日ということで、メモリアルグッズがたくさん出回り、もうお祭り騒ぎです!!! 生誕祭を楽しむ、「愛」の概念惑星でしか見ることができないSNSをスクショしましたので、今回もひきつづき貼っておきますね。

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』
▲「夢」と「命」が付けているネックレスはこちら。概念惑星ではトレンドなんですよ!

 次回の『江口拓也の概念惑星』の更新は6月を予定しています。そして、「概念惑星の住人」にご投稿くださいましたみなさまありがとうございました。今後できるだけ紹介させていただきますのでお楽しみに! また、概念惑星管理組合ではみなさんからの、ご意見や感想をひきつづきお待ちしております。ハッシュタグ“#えぐプラ”をつけて投稿してください。お待ちしております。

『江口拓也の概念惑星』

●プロフィール
江口 拓也(えぐち たくや、5月22日 生まれ)
日本の男性声優。茨城県出身。
81プロデュース所属。日本工学院専門学校卒。
【受賞歴】
第1回81オーディション優秀賞
第6回声優アワード 新人男優賞
【主な代表作】
サクラダリセット(中野智樹役) / 91Days(ネロ役) /マジきゅんっ!ルネッサンス(響奏音役) / 虹色デイズ(松永智也役)

何度も読み返してしまう!? 『江口拓也の概念惑星』過去の作品はこちら

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー