News

2017年5月24日(水)

【電撃PS】高槻かなこさんが『LET IT DIE』をプレイ! 金のトリが出やすいエリアなどディレクターに質問も

文:電撃PlayStation

 5月18日に、電撃PlayStation編集部が電撃PS chで生配信したPS4用ソフト『LET IT DIE』の番組“LET IT DPS”第2回。本作のディレクター・新英幸氏と声優の高槻かなこさん、電撃PS編集部のおしょうとあ~やが出演し、本作の魅力をお届けしました。

『LET IT DIE』
『LET IT DIE』
▲プレイするのは電撃PS Liveでおなじみの声優・高槻かなこさん。

運命を左右する“シークレット オブ マイ サクセス!”

今回の番組では、

・グレード3のスキルマスターを使用する
・その場で引いたプレミアムデカールを貼る
・コンティニューなし(死んだら武器・防具などのお助けアイテム発動)

という3つの条件で11Fから20Fを目指しました。

 まずは、バルブの塔に登る前にキノコ汁は5回ほど飲んでプレミアムデカールで入手するのですが、そこでさっそく高槻かなこさんが引きの強さを見せました。そしてバルブの塔内では、“カタツムリ”との熱いドラマが……! 気になる詳細は上の動画をご覧ください。

『LET IT DIE』

新ディレクターにいろいろ聞いてみた!

 今回の配信でも、本誌スタッフが事前に集めた質問を新ディレクターに直接うかがってみましたので、それを紹介します。

――イメージトレーニングモードの豆知識を教えてください。

新英幸氏(以下敬称略):襲撃されている状態で待合室に戻ると始まるモードですね。敵の攻撃を受けずに、自分の攻撃を連続でヒットさせるとトータルで貰えるスピリチウムの量が増えます。ちなみに倒すことはできません。(上の動画の22:32~25:58参照)

――ダメージ量は影響しますか?

新:攻撃のヒット数なので、ダメージは関係ありませんね。

――汁祭りやホワイト・スティール対戦料金、高額なホワイト装備など、キルコインがいくらあっても足りません! 何か良いキルコイン稼ぎ方法を教えて下さい!

新:序盤のうちは、4F“キョウワジマ”に出現しやすい“金のカエル”や、13F“オクサ”の“金のカタツムリ”を収集するのがいいですね。すでにクリアしている人は、31F以降のエリアに出る可能性がある“金のトリ”を探し求めるのがいいかもしれません。

――ズバリ、“金のトリ”が出やすいエリアはどこですか?

新:具体的なエリア名は言えないのでヒントだけ。日によって出現したり、消えたりするエリアがあるのは皆さんご存知かと思います。そのようなエリアのほうが金の生き物が出やすい……かもしれないです(笑)。

――ちなみに、37Fのコウナギには出ますか?

新:出ます。

――弾を発射するトラップが厄介です!

新:どうしてもトラップの前を通らなければならないときは、ガードするのがオススメです。ちなみに、ガードの性能は装備している武器によって変化します。

――ホワイト・スティールの頭をスナイパーライフルで狙ったのにヘッドショットになりませんでした。もしかしてヘッドショットにはならない仕様なんでしょうか?

新:アイツの身体能力は驚異的で、当たる瞬間に避けてるんですよ。そのためヘッドショットにはなりません。

――シアワセタケが出やすいエリアをこっそり教えてください。

新:みなさんが乱獲したので、絶滅危惧種になっています。遠征よりは探索のほうが出やすいです。地道に探索していれば、まれに生えてますよ。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト