DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 寺島拓篤さん収録後コメント到着『Blackish House』CDシリーズvol.6

2017-05-23 12:30

寺島拓篤さん収録後コメント到着『Blackish House』CDシリーズvol.6

文:ガルスタオンライン

 PCゲーム『Blackish House』より、芸能人の男の子たちがあなたの“彼氏”となって、甘いひと時が楽しめるシチュエーションCD『Blackish House alone with U series』シリーズが発売中。vol.5~8が2017年4月28日より4カ月連続リリース中の本作より、『vol.6~Haruma~』に出演する寺島拓篤さんの収録後コメントが公開されました。

『Blackish House』寺島拓篤さん収録後コメント

 『Blackish House』は、芸能事務所“星月プロダクション”に所属する一癖も二癖もあるブラックな性格の芸能人たちと、半年後のミュージカル公演成功を目指して一つ屋根の下で共同生活をするなかでの恋愛を描いた“ダメ人間カウンセリング恋愛ADV”です。

桜坂悠翔役/寺島拓篤さん収録後コメント

『Blackish House』寺島拓篤さん収録後コメント

――収録のご感想をお願いします。

 ゲーム中ではあまり見ることのできなかった二人の日常的なイチャイチャや、甘いシーンを聴けるのがこのCDの良いところだと思います。またゲームのときには出せなかった彼の色んな表情がいっぱい出てきて、演じていて感慨深くなりましたね。

 悠翔はひとりで三粒、四粒くらい美味しいキャラクターです。お兄ちゃんな悠翔がいて、もう一人の彼がいて、おどおどした悠翔がいて、普通の男の子の悠翔がいて……。そんな悠翔のいろいろな表情が今回もたくさん描かれていました。また、このCDから彼がいい成長をしていくのだろうなというのも感じられたので、嬉しかったですね。

――ヒロインと二人きりのシーンが様々に描かれていましたが、印象に残ったシーンはありますか?

 海に行ったシーンが一番印象的でした。砂浜にオペラ座の怪人の絵を描くというのが悠翔らしいなと思いましたね(笑)。悠翔にはハンディキャップがあるので、海でヒロインを追い掛けるときも、普通に走るときの息づかいというよりは、杖をつきながらゆっくりと、という風に通常とは違う息遣いを心掛けました。

 また二人だけのシーンではありましたが、「次はみんなで来てバーベキューするのもいいね」と悠翔が言っていて、共同生活をしたメンバーに対してそういう風に思える仲間になっていたのが個人的にはとても嬉しかったです。きっと共同生活が始まった当初では、彼らと良い関係を築くことを理想とはしていたけど、実際にはそれが難しいのも彼自身分かっていて……。でも今ではそう思える関係になっているんですよ。

 共同生活のメンバーみんなが集まってバーベキューをするとなると、きっといい機材が準備されていて、いいお肉も食べ放題になりそうですね(笑)。考えるだけですごく想像が膨らみますし、みんながそれぞれどんな反応をしたり、どんな役割分担をしたりするのかが目に浮かびます。きっとゲームをプレイしてくださった皆さんだったらもっとリアルに想像ができるのではないかと思います。

――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

 今回のCDはとても甘い仕上がりになりました(笑)。きっとみなさまのご期待にそえるのではないかと思います。ぜひ、ゲームの悠翔ルートをクリアして頂いてから聴いて欲しいですね。

 もちろん悠翔以外の全員のルートをプレイして頂きたいですし、プレイすると僕がこのインタビューでお話したイメージがすごくわかる内容になっているかと思います。これからも悠翔の傍で、悠翔を愛してやっていただけると嬉しいですね。また、それに負けない想いがこのCDには込められておりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

CD情報

『Blackish House alone with U series vol.6~Haruma~』

■出演:桜坂悠翔(声優:寺島拓篤)
■メーカー:honeybee black
■発売日:2017年5月26日発売予定
■価格:1,800円+税

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー