News

2017年5月31日(水)

『グラブル』SRシャルロッテ(声優:名塚佳織)が仲間になるイベント開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスのiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、イベント“お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪”が本日5月31日17:00~6月8日20:59の期間開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントでは、ストーリーを楽しめるクエストを初回クリアまでAP消費なしで楽しめます。

ストーリー

 リュミエール聖国の力と栄光の象徴たるリュミエール聖騎士団の団長を務めるシャルロッテ・フェニヤ。

 彼女は、小さな体で大きな悩みを抱えていた。それは、ハーヴィン族特有の体格からなにかと子ども扱いされてしまうこと……。

 皆が誇れる威厳ある団長になりたいと願うシャルロッテは、ついに、苦渋の決断をくだす。

 「もう、お子様ランチは食べないのであります!」

 シャルロッテにとって最大の試練であるその決意は、思いもよらぬ展開を呼び寄せるのだった――。

主な登場キャラクター

シャルロッテ(声優:名塚佳織)

『グランブルーファンタジー』

ビィ(画像左/声優:釘宮理恵)・ルリア(画像右/声優:東山奈央)

『グランブルーファンタジー』

セワスチアン(声優:安原義人)

『グランブルーファンタジー』

バウタオーダ(声優:竹内良太)

『グランブルーファンタジー』

ブリジール(声優:奥野香耶)

『グランブルーファンタジー』

コーデリア(声優:伊藤美紀)

『グランブルーファンタジー』

イベント限定キャラ“SR シャルロッテ(風属性)”を仲間にしよう

 イベントマルチバトルをクリア後、マルチバトルを一定回数クリアするごとに“信頼度エピソード”が発生します。

“信頼度エピソード”では、シャルロッテの要求する料理を作ることで信頼度を獲得できます。信頼度を上げてシャルロッテを仲間にしましょう。

他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略します。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わないボスも撃破できます。

イベント限定SSR召喚石を入手しよう

 バトルで入手できる戦貨を使用して、イベント専用BOXガチャを引くことができます。ガチャでは、限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材などを大量に入手できます。

デイリーミッションに挑戦して報酬を手に入れよう

 毎日更新されるミッションをクリアすることで報酬が手に入ります。なお、ミッションは6月5日17:00より追加予定です。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト