News

2017年6月1日(木)

『Q』続編のヒントがここに? 物体を“持つ”ことができる『Q2 etude』登場

文:電撃オンライン

 リイカは、iOS/Android用アプリ『Q』において、新問題パック2種類の販売を、本日6月1日より開始しました。

『Q』

 『Q』は、ステージごとに用意されたさまざまなお題を解いていく物理演算パズルです。画面に物体を描くことでステージ上のものを動かし、お題のクリアを目指します。クリア方法は1つだけではありません。自由な発想でクリアすることができます。

 新問題パックには『Q』史上初となるミニゲームを収録している他、広告削除アイテムもセットになっています。さらに、2種類のパックを両方購入すると、『Q』続編の構想の一部をまとめた『Q2 etude』がアンロックされます。

●動画:『Q2 etude』プロモーション動画

 “広告削除アイテム+新問題60問パック”2種の価格は、それぞれ1,800円。2017年6月30日まではセール価格で840円となります。

アイテム(1):“広告削除A+VAULT‐A”内容紹介

 “VAULT‐A”には、スコアアタック可能なミニゲーム“ヒーロー飛ばし”の他、描いたもので触れることができないゴーストオブジェクト、体力を持ったオブジェクトなど全5種類の新ギミックが登場します。

『Q』
『Q』

 また、ヒント動画視聴前の動画広告以外のすべての広告が削除されます。

アイテム(2):“広告削除B+VAULT-B”内容紹介

 “VAULT‐B”にはスコアアタック可能なミニゲーム“ヒーロー投げ”の他、描いたもので触れると増殖するオブジェクト、触れると石にされてしまうオブジェクトなど全6種類の新ギミックが登場します。

『Q』
『Q』

 また、ヒント動画視聴前の動画広告が削除されます。

両アイテム購入特典:『Q2 etude』内容紹介

 2種類の新問題パックを購入することでアンロックされる『Q2 etude』には、従来の物体を“描く”ことだけでなく、描いた物体を“持つ”ことを駆使して遊ぶ問題が60問用意されています。

『Q』
『Q』
『Q』
『Q』
『Q』

 描いた物体だけでなく、あらかじめ存在する物体を持つことも可能です。クリアの方法の幅がさらに広がった『Q2 etude』に、ぜひ挑戦してみましょう!

(C)liica, Inc. All rights reserved.

データ

▼『Q』
■メーカー:リイカ
■対応機種:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2015年1月9日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Q』
■メーカー:リイカ
■対応機種:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2015年1月9日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト