News

2017年6月1日(木)

PS Vita『死印』本日6月1日発売。ユーザビリティが向上するパッチを配信予定

文:電撃オンライン

 エクスペリエンスは、PS Vita用ソフト『死印』を発売しました。また、本作をより快適に遊べるようになるアップデートパッチが配信予定です。

『死印』

 本作は、“戦慄の心霊スポット”を探索するホラーアドベンチャー。“死”へのカウントダウンを意味する謎の痣“シルシ”を刻まれた者たちが、生き残る術を見つけ出すために、人知を超えた恐怖の存在“怪異”が潜むスポットに挑みます。

 アップデートパッチは、進行不能バグを解消する第1弾が6月2日に、体験版のプレイでの意見をもとに“機能追加”や“各種調整”が行われる第2弾が6月中旬に配信予定です。

アップデートパッチ第1弾:配信内容
ゲームが進行不能になる不具合を修正
一部ユーザビリティの向上
何点かの背景やキャラクターのデータをブラッシュアップ
ゲーム内の状況や設定に対して不自然なメッセージを調整
いくつかのメッセージにおける誤字、脱字の修正
アップデートパッチ第2弾:配信予定内容
シナリオメッセージのバックログの表示機能の追加
メッセージのオートスキップ機能の追加
シナリオメッセージの視認性向上
怪異スポット移動時の速度向上
『デッドリーチョイス』発生時の演出時間の調整 など

アップデートパッチ第1弾概要

ゲームが進行不能になる不具合を修正

 ゲーム2章のH城樹海“ふれあい歩道 最奥”の養蜂箱の光るポイントを調査し、“探る”でアイテム“バール”の入手を行わずに調査を終了すると、ポイントが消えて“バール”が入手不能となります。

 パッチ適用後は、未入手で調査を終了してもポイントが消えずに“バール”を入手できるようになります。また、すでに進行不能状態でも、ポイントが再出現するようになります。

一部ユーザビリティの向上

 一部の光るポイントの調査時の詳細調査(見る、探る、道具)後に、行動選択へ戻って再行動できるようになりました。

(C)EXPERIENCE

データ

関連サイト