DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ミラクルニキ』プレイレポ。壁を超えたと思ったらまたもや高い壁が立ちはだかった件について

2017-06-08 20:15

『ミラクルニキ』プレイレポ。壁を超えたと思ったらまたもや高い壁が立ちはだかった件について

文:嵯峨山

 みなさん、こんにちは。ライターの嵯峨山(さがさん)です。前回、早くも『ミラクルニキ』プレイ続行の危機に陥ったのですが、あれからなんとかスターコインを集めて第7章を進めることができました。みなさんもスターコインはこまめに集めましょうね!!(経験談)

 さて、今回は6月9日まで開催しているイベントを紹介したいと思います! 6月ということで、花嫁衣裳を入手できるイベントです。結婚式に呼ばれると、普段とは違うドレスとか着物が着られるので楽しいですよね。髪もセットしてもらうとか、そういうきっかけでもないとやらないですし!

『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
▲6月のジューンブライドにピッタリなイベント“愛の誓い”。限定クエストで誓いの指輪を手に入れて、限定衣装を入手することができました。
『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
▲入手できた花嫁衣裳は3種類で、どれもかわいい。

 ちなみに誓いの指輪を手に入れる限定クエストは、ほかのスタイリスト(ユーザー)とコーデバトルすることになります。なので普通のクエストより手強い!! 勝つためにはテーマ属性のアイテムをたくさん盛らないと勝てません!! 実際、かなり負けて進めなかった……。みんな強すぎ!!(笑)

『ミラクルニキ』10
▲限定クエストのストーリーでは、ステラという美少女も登場! ウェディングドレスのデザイナー(見習い)をしているそうです。道に迷ったステラを、ニキたちが案内することになります。

 案の定、限定クエストを勝ち進めることがあまりできていないので、花嫁衣裳を入手できたかどうかは秘密ということで……。では気を取り直して、第7章のストーリーをお届けします!!

第7章 雲上帝国~駆け落ちカップルの逃亡劇再び――~

 第7章では、花畑を抜けて雲上帝国の都市を旅します。酔月楼という旅館(?)でおいしい食事を堪能したニキたち。なんとここで、リリス王国で出会った駆け落ちカップル……白蓮と景梓に再会します!! 追手から逃げて、遠くに行くと行っていたのになぜ!?

『ミラクルニキ』10
▲こっちのセリフです!!(笑)
『ミラクルニキ』10
▲ノーザン王国へ向かっていた2人ですが、どうやら北の気候に白蓮の体調が悪くなってしまったんだそう。

 生まれ育った国からは離れられない運命なんでしょうか。世知辛いですねえ。ということで、2人と団らんしていたのですが……白蓮を呼び戻そうと再び追手がやってきました!! 話を聞いていくうちにわかったのですが、どうやら追手たちは白蓮自身を取り戻すことだけでなく、白蓮が持ち出したあるモノを取り戻したいようなんです。

『ミラクルニキ』10
▲世にも珍しい宝とは……? ちなみにこの美女は酔月楼の女将さんです。なかなか肝の座った頼りになる姐さん。
『ミラクルニキ』10
▲白蓮が持ち出したのは、母から受け継いだ衣装。もしかしたらこれが宝なんでしょうか?

 ここでニキが機転を利かせます。お忘れの方もいるかもしれませんが、ニキと白蓮はうりふたつ。ニキが白蓮に変装して、追手を引きつけることになりました。さすがニキ!! 意外と度胸がある♪

『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
▲ついに追手がやってきた! なんだかすごい恰好していてちょっと怖い。しかも彼女って、以前出会ったウェイトレスでは……!! 化けていたんですね。

 もちろんこの白蓮はニキが変装した姿。コーデバトルしたことで即バレちゃいましたが、時間は十分に稼げたはず。

『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10

 しかし、相手はニキたちを捕らえようとします。なんて野蛮な!! そこへ女将さんが加勢してくれます。え!? なになに!? 怒涛の展開についていけてない!!(笑)

『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
▲なんと……ほぼ女将さんが倒してくれました!! ただ者ではなかったんですね。なんというか、後半はバトル漫画みたいな展開になっていましたね。女将の正体が気になって仕方ありません。

 なんとか追手を倒したニキたち。白蓮たちは無事に逃げられたようで安心しました。また会えるといいのですけど……。ここまでが第7章のストーリーになります。第8章では、とあるトラブルで別々になったリンレイを探さなければなりません。

『ミラクルニキ』10
▲月下城とはどういう場所なんでしょうか? 先に向かったリンレイも心配ですね。

 しかし、またもや私の前に立ちはだかる壁が――。次章に進むために墨筆の蘭というセットコーデを完成させなければなりません!! 章が進むごとに、やっぱり難しくなっている……。いや、スターコインがたんまりあったら、そこまで問題なく進めるはずなんですけどね!! 完全に自分の怠惰が招いた結果ですよ!!(涙)

『ミラクルニキ』10
▲なんとか2つは入手することができました。しかしセットコーデなので、残りの2つもちゃんとそろえなければいけません。
『ミラクルニキ』10
『ミラクルニキ』10
▲衣装制作に必要なアイテムを、カスタマイズで作らなければならないのですが……。オレンジの染料が足りません。そして再びスターコインの壁が!! 第7章を進めるために、いろいろ使っちゃいましたから、もうほぼ残っていない……。
『ミラクルニキ』10
▲しかもクエストで入手できる材料を集めようと思ったんですが、体力まで尽きてしまいました。体力はフレンドからもらえたりするので、困ることは今までなかったのに……これはマズイ!!

 ダイヤを消費すれば体力を回復することも可能ですが、以前に行ったガチャでかなり消耗しているので、むやみに使わないでおきたい……。ダイヤまでなくなったら、不安すぎますもんね!! なので、これはもう地道に体力とスターコインを集めるしかありません。

 ストーリーを進めるために四苦八苦している嵯峨山を、ぜひ温かい目で見届けていただけたらと思います。こんな先行きの不安すぎるレポってありなのかよ……という正論は聞こえない、聞こえない(耳をふさぐ)。それではまた!!

過去の連載記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー