News

2017年6月3日(土)

ロリキュートな“郡上八幡城”が報酬に!! 城姫新イベント“郡上八幡城の変”開始!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて新イベント“共同戦線 郡上八幡城の変”が開始しました。黒き力に支配された“郡上八幡城”を正気に戻すべく、“長浜城”らが立ち上がります!

『城姫クエスト 極』

イベント“共同戦線 郡上八幡城の変”
●開催期間:
2017年6月1日12時~2017年6月13日22時
●第1期:
2017年6月1日12時~2017年6月7日16時
●第2期:
2017年6月7日16時~2017年6月13日22時
●早駆け:
2017年6月1日12時~2017年6月2日17時

『城姫クエスト 極』
▲強力な特技にも注目の“郡上八幡城”が報酬に。

専用エリアで強敵に挑戦!

 イベント専用エリアに派兵し、遭遇する強敵を倒して点数を獲得していきましょう。強敵と戦うにはBPを消費します。最低BP1で戦えますが、BP5を消費すれば与ダメージが6倍、獲得点数が4倍になります。また、イベント専用アイテムの“功績の金弩標”を使って戦えば与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

“功績の金弩標”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで手に入ります。

“天下のカケラ”で高得点の特別エリアへ

 イベント派兵で遭遇した強敵を倒すと“天下のカケラ”を獲得できます。これを一定量使用すれば特別エリアに挑戦できます。特別エリアは得点効率が高く、いきなり強敵との対決になります。“天下のカケラ”をどんどん集めて点数アップに役立てましょう。

“天下のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲イベント1期で挑戦可能な特別エリアへは、20個集めると挑戦できます。

一定回数討伐で大量得点!

 強敵は討伐するたびにレベルが上がり、繰り返し討伐して既定のレベルを討伐すると、大量のボーナス点を獲得できます。なお、討伐数のカウントとボーナス点は自分で遭遇した強敵のみが対象です。

討伐達成ボーナス

エリア 強敵 討伐数 得点
通常エリア1 黒き赤鎧の凶犬 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き郡上八幡城 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き郡上八幡城 20 450000
弐式 40 900000

フィーバータイムで得点アップ

 強敵と戦うとフィーバーゲージが徐々に溜まっていきます。ゲージが満タンになるとフィーバータイムが発生し、10分間、獲得点数が1.5倍になります。

多数の特効城姫&特効武将を活用

 今イベントも多数の特効城姫や特効武将が存在します。これらを戦備の城姫に編成したり、助っ人として加えて得点アップを狙っていきましょう。

 新たにレア築城ガチャに追加された“長浜城”や“萩城[砲]SSR”は、“天下のカケラ”の獲得量を増加させる効果もありますので活用してみましょう。

“長浜城”

『城姫クエスト 極』

“萩城[砲]SSR”

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“郡上八幡城”ほか豪華報酬の獲得へ

 今回の目玉報酬は“郡上八幡城”です。敵全体にダメージを与えつつ、自身の攻撃も強化できる特技が特徴です。改築によって敵全体の防御を弱体化させる効果もプラスされますので、今後の戦力としてぜひ獲得を目指してみましょう。また、強力な武将や施設の報酬にも注目です。

報酬“城姫” 郡上八幡城

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 柴田勝家[鬼柴田]

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 力石

『城姫クエスト 極』

 強敵は1回戦えば他の城主に援軍要請を出せます。相互協力でどんどん討伐していきましょう。仲間城主の援軍要請を受けて参戦する場合は初回BP0で戦えますので、援軍要請が頻発する時間帯が狙い目です。

 また、城主Lvを高めると仲間にできる城主の数も増えますのでオススメです。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト