総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ゼロから始める魔法の書』初イベントスタート!! ゼロや傭兵のお料理コスプレ姿を手に入れよう!
2017-06-03 19:06

『ゼロから始める魔法の書』初イベントスタート!! ゼロや傭兵のお料理コスプレ姿を手に入れよう!

文:電撃App

 ダウンロード数が3日で30万を超える好調な滑り出しを見せた、人気アプリ『ゼロから始める魔法の書』で初めてのゲーム内イベント「まぼろしのスープ」がスタートいたしました!!

『ゼロから始める魔法の書』

 今回のイベントでは、料理人になった傭兵と給仕になったゼロが登場。とある町で食事中のゼロと傭兵に、料理人のアルデア(ゲームオリジナルキャラ)から仕事依頼が来ます。そこで、一行は食材“伝説のキノコ”を求めて怪物が出ると言われる洞窟へ向かう、といったあらすじになっています。

『』
料理人になった傭兵。もともと腕はプロ級です。
『』
給仕の恰好をしていますが、ゼロの性格的にお客さまに料理をきちんと届けられるのでしょうか……

 アニメ本編でも明かされていますが、獣の傭兵の将来の夢は酒場を経営すること。一足先にゲーム内で料理の腕を披露してみましょう。

 今回のイベントでは、バトルパートを勝ち抜き報酬として“伝説のきのこ”を集めることで、ポイントがたまります。こちらのポイントをためると、到達報酬として新たな秘儀書「おあずけスープ」が手に入ります。

『』
こちらのスキルは4ターンの間、敵全体に攻撃力・防御力を50%ダウンとなります。

 秘儀書以外でも、ガチャを回すための“霊石”や、料理関係では“食材”や“レシピ”、そのほか“七色の宝玉”などの貴重な“強化アイテム”や“進化アイテム”などが獲得できます。

『』
モルディスティロのびっくり焼き
『』
霊石
『』
七色の宝玉

 もちろん、戦闘の度に経験値を獲得できますので、イベントを周回することで自然にレベルアップ。メインクエストやオリジナルクエストで敵が強くなりすぎて先に進めなくなったユーザーは、しばらくイベントを回してみるのが効率的です。

『』

  NORMAL、HARD、EXPERTと3段階の難易度を選ぶことができ、難易度が上がれば上がるほど、獲得できるポイントは多くなります。自分の戦力にあったレベルでポイントを貯めつつ、魔術師団を強化していきましょう。

データ

▼『ゼロから始める魔法の書』
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年5月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA
■配信:GREE, inc.
 
iOS『ゼロから始める魔法の書』のダウンロードはこちら
▼『ゼロから始める魔法の書』
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年5月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA
■配信:GREE, inc.
 
Android『ゼロから始める魔法の書』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『シャドバ』第7弾パック“時空転生”の新カードを独占先行公開(ウィッチ9種類)

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』事前レビュー。引っ張る爽快パズルで武装探偵社と大暴れ!

  6. 6

    『アズレン』生放送を19日に配信。石上静香さんらが最新情報をお届け

  7. 7

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  8. 8

    『FGO』アルテラ・ザ・サン〔タ〕が手に入るクリスマスイベントが12月15日開催

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『白猫』闇の王子や光の王アイリスなどが再び登場する“凱旋ガチャ”開催

[集計期間:12月08日~12月14日]

ページ
トップへ