DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表!! 選ばれたのはあのキャラとのお話

2017-06-12 20:15

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表!! 選ばれたのはあのキャラとのお話

文:ガルスタオンライン

 重厚な物語展開と、遊びごたえバツグンのゲームシステムで話題の大人気スマートフォンRPG『陰陽師』

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表

 先日こちらの記事にて、式神・小白の擬人化した姿と、その擬人化した小白との物語をみたい男性キャラクターを読者のみなさんから募集しました。さらに選ばれた案は、ミニマンガにして後日掲載するという企画です。

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表
▲こちらが式神時の小白。
『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表
▲擬人化された小白はこちら!!

 おかげさまでたくさんの投票と物語案をいただきました。みなさんご参加ありがとうございました!! 今回は結果と、ミニマンガにしてくださる方を発表していきたいと思います。

『陰陽師』小白の擬人化企画、結果はこちら!!

 安倍晴明、源 博雅、犬神のなかから一番多くの支持を得たのは・・・・・・。

 小白のご主人様、安倍晴明です!!

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表

 そして、下記の案をミニマンガにさせていただきます。

 擬人化した小白がもっとご主人晴明の役に立てるとはりきって色々頑張るが、人の姿に慣れていないせいで次々に問題を引き起こし、その後処理をした晴明が「いつも通りでいいんだぞ」となるお話(byくーやさん)

 一生懸命がんばる小白の姿と、それをフォローする(!?)晴明の様子が目に浮かびます。とってもほっこりするお話になりそうで、今から楽しみです♪

ほかにもいただいた物語案を紹介

 今回は残念ながら選ばれなかった源 博雅と犬神ですが、本当に多くの物語案をいただきましたので、せっかくなのでいくつかご紹介したいと思います。

源 博雅との物語案

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表

 ・博雅は擬人化した琥珀と気付かずに神楽を思い出して可愛がり弟弟子みたいに扱う。最後まで琥珀とは気付かない。(by美月さん)

 ・「弓を使ってみたいが狐の手なせいで無理だ」と13章で言っていた小白に博雅が弓を教えてやる話。 (初心者なので上手にできず悔しがる小白を、いつも通り博雅はからかうが、「やる気があるならまた教えてやるよ」と頭ポンするシーンがあったら胸キュンです!)(by宇津田さん)

犬神との物語案

『陰陽師』小白の擬人化企画結果発表

 ・どちらが最高のモフモフか。2人?のどちらが素晴らしい毛並かを語ってほしい。 (byゆりあさん)

 ・毛並みの手入れ、ツヤなどを保つためのガールズトークならぬドッグトークを繰り広げる(byひじおさん)

 どの案も、作品やキャラクターへの愛を感じました。本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!

晴明と小白の物語をミニマンガ化してくれるのは……

 今回選ばれた晴明との物語案。こちらをミニマンガとして描き下ろしてくれるのは藤 未都也さんです!!

 電撃Girl’sStyleで紹介している作品なども多く手掛けていらっしゃる藤さん。今から楽しみでなりません……! 掲載は7月上旬から中旬を予定しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。

データ

▼『陰陽師』
■メーカー:NetEase Games
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■好評配信中
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト