DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 増田俊樹さん、EXILE佐藤大樹さん主演の舞台『錆色のアーマ』より意気込みコメント到着

2017-06-08 22:15

増田俊樹さん、EXILE佐藤大樹さん主演の舞台『錆色のアーマ』より意気込みコメント到着

文:ガルスタオンライン

 本日6月8日よりAiiA 2.5 Theater Tokyo にて舞台『錆色のアーマ』が開幕。本作は“舞台発、前代未聞のプロジェクト展開”と銘打ち、今や世界に誇る日本文化のひとつとなりつつある、漫画・アニメ・ゲームなどを原作とした“2.5次元舞台”の流れを遡り、まず舞台版が生まれ、そこからアニメをはじめとするメディアミックス展開を図っていくという、“逆2.5次元”とでもいうべき作品となっている。

『錆色のアーマ』

 公演初日を迎えW主演を務める孫一役・佐藤大樹さん、織田信長役・増田俊樹さんからの意気込みコメントをお届けします。

『錆色のアーマ』
▲左より孫一役・佐藤大樹さん、織田信長役・増田俊樹さん

孫一役・佐藤大樹さん

 自分は本当に今日のこの初日がすごく待ち遠しくて、早く初日になってほしいという気持ちが強かったです。ここまで本当に最高のスタッフさん、キャストのみなさんと力を合わせてゼロから作り上げてきた舞台なので、早くお客様に観てほしいという気持ちでいっぱいです。

織田信長役・増田俊樹さん

 本当に頼れる仲間たちとともに1ヵ月間稽古に励んできて、すごく素晴らしい舞台ができたという自負はあります。ただ個人としては、久しぶりに立つ舞台ということで、舞台の上に魔物が住んでいるとよく言われますけれども、本番を迎えるにあたって、よいことがたくさん起こることを望みながら、ゲガのないようにがんばります。座長がしっかりと前を向いて歩いているので、僕もその背中を追うように歩きたいと思います。

『錆色のアーマ』
『錆色のアーマ』
『錆色のアーマ』
『錆色のアーマ』
『錆色のアーマ』

『錆色のアーマ』公演概要

■公演名:「錆色のアーマ」
■原案:「錆色のアーマ」プロジェクト
■脚本:なるせゆうせい
■演出:元吉庸泰
■出演:
 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)
 増田俊樹
 荒木健太朗
 永田崇人
 平田裕一郎
 章平
 神里優希
 崎山つばさ
 栩原楽人
 市瀬秀和
 輝馬

■公演スケジュール:
【東京公演】2017年6月8日~6月18日 AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪公演】2017年6月22日~6月25日 森ノ宮ピロティホール
■主催:ネルケプランニング

関連サイト