News

2017年6月13日(火)

アプリ『結城友奈は勇者である』運動会がテーマの期間限定イベントが開催中

文:電撃オンライン

 好評配信中のiOS/Android用アプリ『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』で、期間限定イベント“はじける? 勇者部運動会”が6月21日まで実施されています。

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』

 本作では通常のゲーム内容の他、季節にあわせて期間限定イベントが実施され、初の期間限定イベントのテーマは“運動会”となっています。

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』

“はじける? 勇者部運動会”ストーリー

 とある理由から、四国を巨大な結界で守る集合体“神樹”の中での生活を余儀なくされた、友奈をはじめとする勇者部メンバー。

 日夜、四国を守るために造反神と戦う彼女たちが、乃木園子の発案でトレーニングを兼ねて運動会を開催することに!

 イベントの会話シーンでは、Live2Dによるかわいらしいアニメーションとフルボイスの会話を楽しめます。

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』

 彼女たちが生き生きと描かれたシナリオは、アニメでもノベライズでも描かれることのなかった、原作スタッフ監修のもと制作された『勇者である』シリーズの新しい物語です。

 さらに期間限定イベントでは、イベントをクリアすることで“限定SR勇者”を獲得できます。

リリース記念キャンペーン

 実施中の“リリース記念キャンペーン”では、ゲームアイテム“神樹の恵み”が期間限定でもらえます。

 “神樹の恵み”は、勇者ガチャやスタミナの回復、うどん所持数の拡張などに利用できます。

 また、キャンペーン開催期間中は勇者ガチャで“SSR勇者”の出現率がアップします。

“神樹の恵み”プレゼントキャンペーン

 6月30日までの期間、“神樹の恵み”が500個贈られます。

ログインボーナス

 6月16日までに5日間ログインすると、“神樹の恵み”が合計で1,100個もらえます。ログインボーナスの切り替わりのタイミングは4:00です。

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』

勇者ガチャSSR出現率UP

 6月16日まで、『結城友奈は勇者である』世代の勇者5人がSSR勇者として出現し、開催期間中はSSR勇者の出現率がアップします。10連ガチャでは、SR以上の勇者が1人確定で出現します。

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』

※“リリース記念キャンペーン”は、ゲームのチュートリアルをクリアしたプレイヤーが対象となります。
※スケジュール、キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

(C)2017 Project 2H (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 Developed by AltPlus Inc. / scopes Inc.

データ

関連サイト