電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『三国志大戦』師弟企画の弟子募集! トッププレイヤーに弟子入りし、スキルを学んで頂点を目指そう
2017-06-16 18:45

『三国志大戦』師弟企画の弟子募集! トッププレイヤーに弟子入りし、スキルを学んで頂点を目指そう

文:電撃ARCADE編集部

 『三国志大戦』をうまくなりたいプレイヤーを弟子として募集、トッププレイヤーが師匠となり『三国志大戦』の上達を指導していく企画がスタート! 

『三国志大戦』

 師弟企画で師匠となるプレイヤーは、はやて軍団1君主、蟻恢@ぽろぴ君主、スネ夫君主、真と偽君主、CREA君主、江東の虎君主の6人。

 はやて軍団1君主、蟻恢@ぽろぴ君主がチーム関西となり大阪周辺のプレイヤーを、スネ夫君主、江東の虎君主がチーム関東1、真と偽君主、CREA君主がチーム関東2となり東京周辺のプレイヤーにアドバイスを行っていく。

●チーム関西

 関西周辺でうまくなりたいならこのチーム関西! 少し尖ったデッキを使用しているが、逆に言うとそれだけゲームを理解しているということだ!

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲はやて軍団1君主。騎馬単使いとして名を馳せるトッププレイヤー。▲蟻恢@ぽろぴ君主。呂布趙雲デッキや夏侯淵荀氏デッキなどの個性的なデッキを作成している。

●チーム関東1

 関東で号令デッキが好きならこのチームに入って学ぼう! 号令デッキは『三国志大戦』のイロハを覚えるのに絶好のデッキと言える!

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲スネ夫君主。言わずと知れた全国1位の号令デッキ使い。▲江東の虎君主。呉使いとして特徴的なデッキを使い続けている。

●チーム関東2

 対して関東でワラデッキを使いたいならこのチーム! 攻城を狙うのも内乱を狙うのも覚えることができるはずだ!

『三国志大戦』 『三国志大戦』
▲真と偽君主。ワラ使いにして、内乱のスペシャリスト。▲CREA君主。電撃杯優勝者にして、理論的な呂布ワラデッキの使い手。

 本企画の期間は7月中旬から8月末までの6週間を予定。指導の模様はOPENREC.tvやYouTubeで配信予定だ。企画最終週には、門派戦として各チームによる対抗戦で最強の師弟を決定する!

 弟子として応募可能なのは15~24歳のプレイヤー(男女不問)。なお、弟子となるプレイヤーは希望師匠を記載したうえで、師匠との面談を行ない決定となる! 来たれ若人!

 

三国志大戦師弟企画スケジュール

●弟子受付期間:6月16日(金)~6月30日(金)
●東京面談日:7月8日(土)
●大阪面談日:7月9日(日)
●指導期間:7月22日(土)~8月26日(土)
●門派戦:8月27日(日)

★『三国志大戦』師弟企画概要
・開催期間:7月22日(土)~8月27日(日)(師弟同士で応相談)
・募集人数:1チーム最大3人
【応募の際の諸注意】
・ご応募いただいたあと、師匠との面談ののち、選考を経て弟子当選といたします。
・ご応募人数が多数の場合は抽選を持って面談当選者を決定いたします。あらかじめご了承ください
・面談の時間、場所等はご応募いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
・関西チームは関西近郊に住んでいる方、関東チームは関東近郊に住んでいる方のみ応募可能となります。
・期間中、毎週1回(日にちは師匠と相談可能)指導を受けることが可能な方のみ応募可能となります。
・また、上記の面談日に関東チームは都内、関西チームは大阪での面談に出席可能な方のみ応募可能となります。
・面談の際の交通費、宿泊費は自己負担になります。
・指導の際のプレイ料金は自己負担になります。
・指導の際の交通費はお支払いいたします。
・指導の様子の動画や写真、またプレイヤー名などが、主催者ホームページ、雑誌、Webメディアなどにおいて使用される場合があります。
・18歳未満の方は、保護者の同意書が必要となります。同意書は面談時にお渡しいたします。
・ご応募いただいたみなさまの個人情報は、面談のご連絡に利用させていただきます。また、個人を識別できない形で統計処理をしたうえで、第三者に提供することがあります。

データ

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    セガ新作アーケードゲーム『オンゲキ』がロケテスト実施中。新境地を切り開いく新世代音ゲーをチェック

  2. 2

    『FGO』AC版ロケテに行ってきた。 電撃のマスターが体験した英霊召喚チームバトルの見どころは?

  3. 3

    『ディシディアFF』新たな時代へ! 2周年記念大型アップデート後のプレイレポートをお届け

  4. 4

    『三国志大戦』電アケ主催の2on2大会“第2回『電撃杯』”は12月16日17時から配信

  5. 5

    【12月第1週のまとめ記事】『地球防衛軍5』情報や『モンスト』ウンディーネ獣神化など

  6. 6

    “絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊”からの挑戦状に電撃オンラインの精鋭が受けて立つ

  7. 7

    重厚ファンタジー要素が不足気味のあなたにオススメしたい。AC『ソウルリバース』が絶賛ロケテスト中

  8. 8

    『ラブライブ!サンシャイン!!』2年生たちのキュートなフィギュアが登場【12月登場セガプライズ】

  9. 9

    【電アケ総研】ノクト実装直後の『ディシディアFF』をトッププレイヤーと語りつつ生対戦する番組を配信

  10. 10

    『FGO アーケード』キービジュアルやゲームシステムが公開。新PVも配信中

[集計期間:12月11日~12月17日]

ページ
トップへ