DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 柿原徹也さんが「また会おう!!」と力強く再会を誓ったワンマンライブツアー最終日レポ

2017-06-15 20:45

柿原徹也さんが「また会おう!!」と力強く再会を誓ったワンマンライブツアー最終日レポ

文:ヨウ

 5月21日に幕張メッセ イベントホールで開催されたTETSUYA KAKIHARA LIVE TOUR 2017“DRUNKER”千秋楽のレポートをお届けします。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 開演時間が近づくと、ステージに少しずつスモークがたかれていき、ライブの始まりに期待が高まっていきました。そしてイントロが流れ出し、いよいよ開演!! ステージに設置されたセットから炎が噴き出し、ポップアップから柿原さんが勢いよく登場! 大歓声に包まれるなか、「進ませろ!」をクール&ロックに歌い上げます。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ
柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ
柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 立て続けに3曲披露した柿原さん。「みんな、最後まで盛り上がっていけるのか!? まだまだ声出るんじゃないのか? 今日は使い切る気分で全部出し切ってくれ。よろしく!!」と観客をあおり、休憩をとることもなく色気のある艶っぽい歌い方が特徴的な「ドラマ」へ。柿原さんが見せるさまざまな世界観に、観客は酔いしれるのでした。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 「Othello」では上着を脱ぎ、イメージチェンジ! ダンサーと一緒にビシッとダンスを決めていました。

 休む間もなく歌い続ける柿原さん。「Good Luck」ではトロッコに乗ってアリーナ席を移動し、観客の近くで熱唱するサービスも! 移動中、笑顔でファンの声援に応え、会場中に笑顔の魔法をかけていく姿が印象的でした。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 オーケストラによる生演奏も。柿原さんの伸びやかな歌声が、弦楽器の音色にピッタリとハマり、会場に心地よく響いていました。1stミニアルバムに収録されていた「thank you & smile」も、アレンジを変えて披露。1つの楽曲を違った雰囲気で楽しめるのも、ライブならではですよね!

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 「みんなの大きな声を聴かせてくれ!!」と観客に呼びかけて始まったのは「飛行機雲」。観客が大合唱をすると「みんなと一緒に「飛行機雲」を合唱できたこと、すごくうれしいです。最高に大きな声をありがとう!」と、うれしそうに目を細めていました。

 「唐突ですが“クイズ柿原徹也”!!」と、MC中に突然始まったクイズ大会。これは柿原さんに関する問題に、バンドメンバーが答えるといったもの。「小さい頃になりたかったものは?」「好きな一発ギャグは?」など、いろいろな問題が飛び出しました。

 後半戦ではダンサーやバンドメンバーのパフォーマンスのあと、衣装チェンジした柿原さんがステージへ。「Supernova」「Chaos Breaker」「愛がモットー」とノリノリな楽曲が続きます。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 15曲目の「リングオブドランカー」では、歌の途中で「もうダメだー」と柿原さんがステージ上に寝転がってしまいます。「休ませて~」と弱音を吐くと、客席から「カッキー」コールがわき起こり、ダンサーたちもミネラルウォーターを手渡すなどしてサポート! すると「なんか元気になってきたかも!!」と笑顔になった柿原さん。再び「リングオブドランカー」がスタートするのでした。

 「1曲1曲、この曲が最後という気持ちで全力でやっています。応援してくれる方がいてくれたから、僕はこうしてここにいます。ありがとうと改めて言いたいです。本当に本当にありがとう」

 本公演中、柿原さんはファンに対して何度もお礼の言葉を口にしていました。大きな会場に集まった全員にその言葉を伝えるべく、歌いながらもファンの声援に応え続ける姿が印象的でした。

 アンコールでは、バンドメンバーやダンサーたちと笑顔でステージに立った柿原さん。仲間というよりも、家族のような温かい雰囲気が伝わってくるパフォーマンスに、見ている観客も自然と顔がほころびます。ラストを飾ったのは、柿原さんの代表曲のひとつ「咲いちゃいな」。観客とのコールアンドレスポンスを繰り返し、大合唱の末に全楽曲が終わりました。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 曲が終わったあと、柿原さんはステージを隅から隅まで全力疾走! 客席に向かって何度も「ありがとう!!」とお礼を告げ、最後に「また会おう!!」と力強く再会を誓うのでした。こうして、柿原さんの魅力がたっぷり詰まった2017年のライブツアーは幕を下ろしました。

柿原徹也ワンマンライブツアー最終日レポ

 9月10日には浪川大輔さん、吉野裕行さんとともに、台湾でジョイントライブをすることが決まっている柿原さん。日本でもライブビューイングが開催されるそうなので、3人が織り成すライブパフォーマンスで熱くなっちゃいましょう!! 詳細が気になる人は、Kiramune公式サイトでチェック♪

[セットリスト]

OPENING VTR
M1 進ませろ!
M2 adrenaline
M3 Border Rain
挨拶
M4 ドラマ
M5 Othello
M6 Good Luck
M7 碧く
MC
M8 Call My Name
M9 Brightness
M10 thank you & smile
M11 飛行機雲
MC
M12 Supernova
M13 Chaos Breaker
M14 愛がモットー
M15 リングオブドランカー
M16 Cheers!!
MC
M17 Hikari -Winter Ver-
M18 Start of LIFE
MC
EN1 トコナツウェーブ
EN2 オジー自慢のオリオンビール
MC
EN3 Endless Journey
EN4 咲いちゃいな

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー