DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『江口拓也の概念惑星』連載4回目の概念は「お金」。よ~く考えよう! お金は大事♪

2017-06-15 21:45

『江口拓也の概念惑星』連載4回目の概念は「お金」。よ~く考えよう! お金は大事♪

文:ガルスタオンライン、概念惑星管理組合

 声優・江口拓也さんがこの世のどこかに存在する“概念惑星“に生きる概念たちを描く漫画『江口拓也の概念惑星(プラネット)』。連載第4回目となる今回も概念惑星管理組合より届いたメッセージをご紹介します!

『江口拓也の概念惑星』

 『江口拓也の概念惑星』ってナニ? というかたはコチラをまずチェック!

概念惑星管理組合からのメッセージ

 みなさん、こんにちは概念惑星管理組合です。今回ご紹介する概念はみなさんも、生きていくために切っても切れない存在の「お金」。話題になると嫌がられたり、でもそのために必死に生きていたり……なんとも不思議な存在です。「お金」に振り回され、苦労している方も多いのではないでしょうか。

 今回ご紹介する「お金」は好きなものと嫌いなものが“お金“という矛盾屋さん。みなさんも同じ「お金」でも、得る方法ひとつで喜びや、罪悪感を感じたり「お金」の存在に矛盾を感じていませんか?

概念No.4 「お金」のご紹介

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

■概念No.4 「お金」

お金は何の為に必要ですか?
生きるためですよね。ご飯を食べる。家賃を払う。
移動費だったり、病院だったり、税金だったり。
お金は大切です。生きるために。

じゃあ、何の為に、生きていますか?
この自らの問いかけに、高校生の頃の僕は答えられませんでした。
そんなものはなかった。
生きる理由は自分で作らないといけないのだと思いました。

お金を得る為に生きるんじゃなくて、生きる為にお金を得るんだって。
お金に囚われていては、本当の理由を見失いがちになります。
少なくとも僕はそう思います。

お金は何の為に、必要ですか?

江口拓也

「愛」の近況報告

 地味に恒例になってしまった「愛」からの報告ですが、観光中にとある概念に似たものを見つけたそうです。

『江口拓也の概念惑星』

 次回の『江口拓也の概念惑星』の更新は7月を予定しています。概念惑星管理組合ではみなさんからの、ご意見や感想をひきつづきお待ちしております。ハッシュタグ“#えぐプラ”をつけて投稿してください。お待ちしております。

 ※画像の無断使用、転載を禁止いたします。

●プロフィール
江口 拓也(えぐち たくや、5月22日 生まれ)
日本の男性声優。茨城県出身。
81プロデュース所属。日本工学院専門学校卒。
【受賞歴】
第1回81オーディション優秀賞
第6回声優アワード 新人男優賞
【主な代表作】
サクラダリセット(中野智樹役) / 91Days(ネロ役) /マジきゅんっ!ルネッサンス(響奏音役) / 虹色デイズ(松永智也役)

何度も読み返してしまう!? 『江口拓也の概念惑星』過去の作品はこちら

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー