総合 > 電撃App > 記事一覧 > 史上最強の盾を誇る“村上城”が登場! 『城姫クエスト』で新イベントが開催中
2017-06-15 21:15

史上最強の盾を誇る“村上城”が登場! 『城姫クエスト』で新イベントが開催中

文:電撃App

 好評配信中の『城姫クエスト 極』にて6月15日から新イベント“青梅雨の山に実るは梅織姫”がスタートしました。新たに登場する“村上城”の獲得を目指して挑戦してみましょう!

『城姫クエスト 極』

イベント“青梅雨の山に実るは梅織姫”
●開催期間:
2017年6月15日17時~2017年6月27日22時
●第1期:
2017年6月15日17時~2017年6月21日16時
●第2期:
2017年6月21日16時~2017年6月27日22時
●早駆け:
2017年6月15日17時~2017年6月16日17時

『城姫クエスト 極』
▲青の鎧と手にした盾が特徴的な“村上城”。報酬城姫ならではの強力な特技も魅力!

“梅の実獲得チャンス”で得点獲得

 特別エリアで探索を進めると“梅の実獲得チャンス”が発生します。画面をタップし、梅の実を獲得して点数を高めていきましょう。

 梅の実の獲得結果は一定確率となり、大成功、成功、失敗のいずれかになります。また、梅の実には並、上、特の3種類があります。梅の実のグレードが高く、結果がよいほど高得点になります。獲得時にイベント専用アイテム“真田の忍刀”を使えば、すべての梅の実を大成功で獲得できます。

『城姫クエスト 極』
▲“梅の実獲得チャンス”が点数アップのメインになります。どんどん探索を進めて挑戦しましょう。

“真田の忍刀”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入のほか、到達報酬やデイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

イベント探索Pの回復方法をチェック!

 探索にはイベント探索P(ポイント)を消費します。イベント探索Pは下記の方法で回復できるので覚えておきましょう。

 なお、イベント探索Pの上限は派兵Pと同等になりますので、城主Lvを高めることで上限をアップできます。

イベント探索Pの回復方法

 ・3分経過するごとに1ポイント回復

 ・仲間を応援することで20ポイント回復

 ・城主Lvアップで全回復

 ・BP1ポイント使用で全回復

“同志応援合戦”でフィーバータイムへ!

 探索中は“梅の実獲得チャンス”だけでなく“同志応援合戦”が発生します。“同志応援合戦”は闘技場形式の対戦となり、勝利すれば点数とともにフィーバーゲージの★が溜まるほか、箱くじ用のアイテムを獲得できます。

 フィーバーゲージの★が5つ溜まると10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は“梅の実獲得チャンス”に出現する梅の実が上と特のみとなるため、大量得点のチャンスです。

『城姫クエスト 極』
▲闘技場と同じく、5vs5の戦いです。作戦を選ぶとオートバトルが展開します。

強敵バトルを制して次のエリアへ

 特別エリアを5つ進むと強敵とのバトルが発生します。先のエリアに進むには倒すことが必須となるため、討伐を目指しましょう。

 強敵との対決にはBPを消費し、消費量を増やすほど与ダメージが増加します。相手は倒すたびに強くなりますが、与えたダメージは蓄積されるので繰り返し挑みましょう。なお、フィーバー中は勝利時の獲得点数が1.5倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲BP消費量は1、3、5から選択できます。相手が強くなってきたら消費量を増やしてみましょう。

“応援フィーバー”でさらに得点アップ!

 今イベントでは4時間に1回、仲間城主に応援要請を行うことができます。仲間が要請に応えてくれた回数が3回に達すると“応援フィーバー”が発生し、10分間、イベント中の獲得点数が20%上昇します。

 “応援フィーバー”の効果は通常のフィーバー効果と重複しますので、さらに点数を伸ばすチャンスです。

『城姫クエスト 極』
▲“応援要請中”が3つ点灯後、次のエリアに進むなど、イベントにアクセスすることで“応援フィーバー”が発生します。

特効城姫&特効武将を活用

 今イベントも特効城姫や特効武将を戦備に編成し、獲得点数をアップしていきましょう。新たにレア築城ガチャに追加の“岩櫃城[騎]”は効果絶大ですのでオススメです。

岩櫃城[騎]

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“村上城”をはじめとする豪華報酬の獲得へ!

 ランキングの目玉報酬は“村上城”です。見た目のかわいさとは裏腹に強力な特技を持っていますので、ぜひ獲得を目指してみましょう。その他、新たな強力武将“本庄繁長”にも注目です。

報酬“城姫” 村上城

『城姫クエスト 極』
▲攻撃ととともに全ダメージ無効化の特技が魅力です。参式へ改築すると攻撃対象とダメージ無効化対象が増加し、自身の防御力を2倍にする効果もプラスされます。

報酬“武将” 本庄繁長

『城姫クエスト 極』
▲近接防御とすばやさが高く、回避と命中も増加する武将です。

 梅の実の出現数はエリアを進めることで最大8個まで増加します。探索時の獲得点数や梅の実1個当たりの点数も増加しますので、どんどんエリアを進めていくのがポイントです。

 また、通常のフィーバーとともに新機能の“応援フィーバー”や“真田の忍刀”の効果を利用し、大量得点を狙っていきましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

データ

▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年8月15日
■事前登録開始日:2014年5月27日
■事前登録終了日:2014年8月14日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO
▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年11月27日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『Bプロ』アプリ世界最速プレイレポ!! 気になるライブやクエストの詳細も初公開

  2. 2

    『ポケモン GO』北米限定ケンタロスをゲットできるか!? E3取材の裏であった激闘レポ

  3. 3

    『FGO』亜種特異点IIの情報が一部公開。舞台は中央アジアの地下に広がる巨大空間

  4. 4

    『フェイト/グランドオーダー』地下生活が続くマシュたちの前にセイバーがやってくるが……

  5. 5

    英語版『FGO』が北米地域向けにiOS/Androidで配信開始

  6. 6

    『FGO』アルトリア、ジャンヌ〔オルタ〕のiPhoneケースが予約受付中

  7. 7

    iOS版『モンハンポータブル2nd G』が半額以下で配信。すべてのクエストが遊べる

  8. 8

    『Fate/Grand Order』ルーラー/ジャンヌ・ダルクが堂々フィギュア化! 巨大な宝具も完全再現!!

  9. 9

    【FFRK名場面】地獄の沙汰も金次第? ギルの交渉で手に入る召喚獣“ようじんぼう”

  10. 10

    『パズドラ』覚醒ラファエルは新LS持ち。攻撃力はLF最大576倍!

[集計期間:06月22日~06月28日]

ページ
トップへ