総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』×『GGXrd REV 2』ソルの描き下ろし限定イラストが公開
2017-06-16 13:01

『チェンクロ3』×『GGXrd REV 2』ソルの描き下ろし限定イラストが公開

文:電撃App

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、『GUILTY GEAR Xrd REV 2』とのコラボレーションを6月22日より実施します。また、本コラボのスペシャルムービーが公開されています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本コラボでは『GUILTY GEAR Xrd REV 2』とのオリジナルコラボストーリーが展開する他、ソル=バッドガイやカイ=キスクなどのキャラクターが登場します。

 特設サイトでは、記念キャンペーンがコラボ開始日まで実施されています。メールアドレスの登録か公式Twitter・LINEの公式アカウントのフォロー・友だち追加を行うことで、コラボ開始時にSSRキャラクター“第一連王カイ=キスク”がもらえます。

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』コラボストーリーあらすじ

 炎の九領では最近、奇妙な女通り魔の噂が流れていた。その女通り魔は突然結婚を迫ってきたかと思うと、一方的に戦いを仕掛けてくるという。

 そして旅を続けるアマツたちの前にも、くだんの女通り魔エルフェルトが現れる。噂通りアマツに結婚を迫るエルフェルト。

 さらにそこへ乱入してくる、ふたりの男――ソルとシンは、エルフェルトを追ってユグドへやってきた異世界からの来訪者だった。

 修羅たちの住まう九領を舞台に、婚活の嵐が吹き荒れる!?

「乙女の宣戦布告です、覚悟してください!」

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』コラボ登場キャラクター

 『ギルティギア』シリーズ・ゼネラルディレクターの石渡太輔さん描き下ろしの“ソル=バッドガイ”の限定イラストやコラボ登場キャラクターのレアリティ、職業が公開されました。

背徳の炎ソル=バッドガイ(声優:中田譲治/イラスト:石渡太輔)
戦士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 無骨で面倒くさがり屋。口数は少なく、必要最低限の言葉しか口にしません。説明や表現が苦手であり、話すより強引な行動や態度で示すことが多いです。

 一般的には自己中心的で乱暴と評されていますが、一部の行動をともにする仲間からは“しょうがない奴”と受け入れられています。

第一連王カイ=キスク(声優:草尾毅)
騎士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 過去において、正義と秩序を何よりも重んじたカイは、誠実であると同時に融通の利かない性格でもありました。そのため、自由奔放に生きるソルとは多くの場面で衝突しました。

 王の身になって以来、その熱意は広い視野へと変貌し、より多くの立場からものを考えられるようになっています。

運命の落とし子ディズィー(声優:藤田佳寿恵)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 ギアと人間との間に生まれたハーフギア。素直で純粋な心の持ち主で自然や人間には愛を持って接し、争いを極端に嫌っています。

 カイ=キスクの妻であり、1人息子“シン”を授かりました。“ゆりかご事件”の折にその封印から解放されています。

恋に夢見る乙女エルフェルト=ヴァレンタイン(声優:洲崎綾)
弓使い(銃)/SSR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 自然や動物を愛し、誰かが孤独でいることを見過ごせない心優しい性格で、行動すればどんな問題でも必ず解決できるはずだという、前向きな思考の持ち主です。女子力を磨くことに余念がなく、自分の目指す理想的な女性像に近づこうと努力していますが、空回りしてしまうことも多いです。

 恋愛に関係する話題に興味が尽きず、夢見がちな妄想が大好きです。世界に宣戦布告したラムレザルの“妹”にあたり、彼女自身も“ヴァレンタイン”の1人です。

黒の迅雷シン=キスク(声優:宮崎一成)
戦士(突)/SR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 カイ=キスクとディズィーの間に生まれた子どもで、人間とギアのクォーターにあたります。人目につかぬよう、ソルに預けられ育てられました。見た目に反して実年齢は10歳未満で、精神的にまだまだ幼いです。

 物事に対しては、楽観的かつ深く考えない性格で、悪く言えば単純、よく言えば天真爛漫といえます。

復讐の女剣士梅喧(声優:浅野まゆみ)
戦士(斬)/SR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 男勝りで生粋の格闘家。ある目的のために女性としての人生を捨てています。頭に血が上りやすく、ケンカっ早いです。また、考えることより先に行動を起こすタイプでもあります。

 自分の主義主張に素直で、意見の対立するものには白黒がつくまで争わないと気が済みません。ただし相手のほうが筋が通っていると判断できればそれを認めることもできます。

鉄拳料理人蔵土縁紗夢(声優:松嵜麗)
戦士(拳)/SR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 中華料理の鉄人兼中国拳法の達人。“気”を巧みに使いこなす元気印の中華娘。夢は自分の店を持ち、より多くの人々においしい料理を食べてもらうことです。

 その夢が叶いつつあったころ、トラブルによっていく度も店を失ってしまいましたが、彼女の情熱はその程度でついえることはありません。

ユノの天秤ジャック・オー(声優:五十嵐裕美)
戦士(拳)/SR

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 “あの男”の3人の側近のひとり。不完全なまま覚醒したため、仮面やアメがないと活動に支障がでます。彼女の過去は謎に包まれており、本人もその記憶が曖昧です。状態が不安定なため、声色がめまぐるしく変わります。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    【スパクロ】期間限定『マクロスF』参戦ユニット、ガンバスター[Ω]を評価(#272)

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月05日~12月11日]

ページ
トップへ