DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > アニメ『イケメン戦国』キャストコメント&ちっちゃい武将ががコミカルに動く公式PV公開!

2017-06-19 13:45

アニメ『イケメン戦国』キャストコメント&ちっちゃい武将ががコミカルに動く公式PV公開!

文:ガルスタオンライン

 女性向け恋愛ゲーム“イケメンシリーズ”の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』。本作を原作にした2017年7月12日放送開始のTVアニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』の公式PVと、杉田智和さんら出演キャストによるコメントが公開されました。

アニメ『イケメン戦国』キャストコメント&PV公開

 本TVアニメは、先日放送情報が発表されたTOKYO MXに加え、7月15日よりサンテレビでの放送も決定しました。

出演キャストコメント

 出演する豪華声優陣による、“アニメ化にあたって・収録を実施してみて”のコメントが届きました。TVアニメで初登場する新キャラクター・毛利元就役の小西克幸氏のコメントについては、後日公開されます。

織田信長役 杉田智和さん

 織田信長はいついかなる場所でも信長でした。しいて言えば髭が足りないくらいでしょうか。

伊達政宗役 加藤和樹さん

 まず、小さくてかわいい戦国武将たちが魅力的です。いつもはカッコいい彼らがいろんなことに挑戦したり、勝負したりする姿はゲームでは見られないでしょう。時間が短いからこそのテンポの良い、中身のぎゅっと詰まったアニメになっています。ぜひご覧ください。

真田幸村役小野賢章さん

 まずは『イケメン戦国』アニメ化おめでとうございます。新参者ですが、世界観を壊さないように頑張りました! 武将達の日常をテンポ良く描いております。アニメを見て、フフッとなっていただければなと思います。

豊臣秀吉役 鳥海浩輔さん

 まさかのアニメ化、まさかのギャグと私の予想の斜め上をいく展開でございます。テンポ良く見られる作品だと思いますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

徳川家康役 増田俊樹さん

 本編の戦国時代で命を懸け生きる話とは違い、たくさんの武将がゆるゆると遊んでおります、気兼ねなくみられる作品だと思いますのでぜひご視聴ください!

明智光秀役 武内駿輔さん

 長く続いてきたイケメン戦国の、ようやくのアニメ化ということで、みなさん期待が高まっているかと思います。いつもの頭身とは違う武将たちの和やかなやりとりにぜひ癒されていただければと思います。

石田三成役 山谷祥生さん

 これだけの人気作品だからいつかアニメ化するだろうなと考えていましたが、実際決まったとなるとやっぱりとても嬉しいです! 彼らの動く姿が早く見たいです。アニメ化することで、アプリや舞台など様々なものがより一層盛り上がると良いなと思います。アニメ化を迎えられたことを、応援してくださっている皆々様に感謝です!

武田信玄役 梅原裕一郎さん

 アニメーションになったことにより、一層キャラクターを近くに感じていただければと思います。また、今回初めて会話をするキャラクターもいて、“武田信玄”のまた新たな一面を見られたような気がします。アニメでも『イケメン戦国』をよろしくお願いいたします。

上杉謙信役 三浦祥朗さん

 ユーザーの皆さんに支えられて、こうしてアニメ化することは、本当に嬉しいです。ゲーム収録時とは違い、アニメだと一緒なんで、改めて各キャラの魅力が分かって良いですね。また今回、キャラビジュがかわいく、話もコミカルになってるので、新鮮な感じで楽しんでもらえると思います。最後に僕個人の注目ポイントは……はたして謙信のヤンデレは放送出来るのかっ!?ってところです。

猿飛佐助役 赤羽根健治さん

 なんと! 『イケメン戦国』がアニメ化! あの濃いキャラクターたちをどうするのかと思ってました。そして収録した感想は、アニメでもみんな濃いですね!という感じです(笑)。なのでズバンズバンお見舞いしていこうと思うので、アニメのイケメン戦国なライフも楽しみにしててください!

顕如役 新垣樽助さん

 アニメ化というお話を伺って本当に嬉しかったです。原作の持つ魅力をアニメでどう表現するのか楽しみにしていました。収録では、コミカルでかわいいお話のなかでも顕如はしっくりくるなぁという発見があり楽しかったです。

TVアニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』概要

■放送日時/放送局
 2017年7月12日よりスタート 毎週水曜22:10~22:15/TOKYO MX
 2017年7月15日よりスタート 毎週土曜22:25~22:30/サンテレビ

■イントロダクション

 俺の名前は佐助。
 大学院生だったんだけど、 ある日、 戦国時代にタイムスリップしてしまった。
 しかも、 教科書で学んだ歴史とはまったく違う戦国時代に……
 大人気恋愛ゲーム『イケメン戦国』 待望のアニメ化!
 かわいい武将たちが織りなす、 ハイテンション戦国コメディ!

■主題歌
 ・タイトル:「Yes/No」
 ・歌手名:「スター☆コンチェルト」
 ・発売日:2017年7月26日
 ・発売元:ハミングバード

 スタコンA盤は「スタ☆コン新規書き下ろしアニメジャケット」となります。
 ◆通常盤:926円+税
 ◆スタコンA盤:1,389円+税
 ◆スタコンB盤:1,389円+税
 ◆スタコンC盤:1,389円+税

■制作スタッフ
 原作:サイバード 『イケメン戦国◆時をかける恋』
 監督:渡辺誠之(トムス・ジーニーズ)
 シリーズ構成:岐部昌幸(代表作 Hi☆sCool! セハガール、 ゲームセンターCX等)
 原作イラスト:山田シロ
 キャラクターデザイン:山中純子(代表作 信長の忍び、 ReLIFE 等)
 音楽:いとうけいすけ(ノイジークローク)
 音響監督:吉村尚紀
 音響制作:オブジェクト
 アニメーション制作:トムス・ジーニーズ / トムス・エンタテインメント

関連サイト