総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『異世界からのノノ』をレビュー。異世界を旅する3人の女の子たちから目が離せない
2017-07-24 17:30

『異世界からのノノ』をレビュー。異世界を旅する3人の女の子たちから目が離せない

文:カワチ

 ヨスターが配信中のiOS/Androidアプリ『異世界からのノノ』のレビューをライターのカワチがお届けします。

『異世界からのノノ』

 『異世界からのノノ』は、Live2Dアニメーションと豪華声優陣による魅力的な美少女たちが織りなすガールズファンタジー。美少女たちが異世界を巡る冒険譚と、多彩なスキルや装備を駆使して戦うアクションバトルを楽しむことができます。

『異世界からのノノ』
▲コンボや空中攻撃も可能な本格的なアクションバトル。ひとつのクエストは数分で終わるのでサクッと遊べます。
『異世界からのノノ』
▲アイキャッチで表示されるグラフィックも綺麗。どの子も水着がセクシーなのがポイント高し。

『異世界からのノノ』が好きになる! 4つの魅力

 最初にプレイして思ったことは「スマートフォンのゲームで、ここまでできるのか!?」ということ。

 Live2Dアニメーションによって感情豊かに描かれるキャラクターが織りなすストーリー、瞬時にキャラクターを切り替えながらコンボをつなぐ横スクロールアクションバトルは、コンシューマーゲームにまったく見劣りしません!

 ここから『ノノ』の4つの魅力を紹介したいと思います。

魅力1:美少女たちのビジュアル満載で紡ぐストーリーから目が離せない

『異世界からのノノ』

 本作の舞台は、水晶(クリスタル)”と“霊能”が存在する世界。異界調査局の支部長レナに任命されて新人調律師となった主人公“ノノ”こと、ノノリア・アイラが仲間のルリ、ミユとともに、さまざまな異世界に旅立ち、異変を解決していきます。

 メインストーリーは、ノノ、ルリ、ミユ、レナの4人を中心に展開していきます。登場人物が少ないぶん、4人の個性や魅力が丁寧に描かれており、ストーリーを進めるにつれて、どんどん彼女たちのことが好きになれます。

■ノノリア・アイラ(声優:東山奈央)■

『異世界からのノノ』
▲陽気な性格で、持ち前のポジティブさでみんなを励ます熱血主人公。考え事や勉強は苦手だが、剣技と戦闘センスはピカいち。愛称はノノ。

■ルリ・ラピス(声優:名塚佳織)■

『異世界からのノノ』
▲ノノの同級生であり、クールビューティーな優等生。一匹狼に見えるが、実は仲間と友情を何よりも大事にするほど熱い心を持っている。彼女が作ったプリンはノノの大好物。

■ミユ(声優:加隈亜衣)■

『異世界からのノノ』
▲大きな翼を持つ種族“翼人”のお姫様。ノノに助けられてから、彼女の友達になる。華奢な体格とは裏腹に霊能の制御に長けており、味方にとって頼もしく、敵に回したら恐ろしい存在。

■レナ(声優:大原さやか)■

『異世界からのノノ』
▲元霊能研究員。現在は支部長として、業務指示から支部管理、新人教育全般を統括している。さっぱりした性格で、テキトウだと思われることもしばしば。
『異世界からのノノ』
▲異変を解決するために、ノノと仲間たちがさまざまな異世界を旅します。

 陽気で考えることが苦手なノノを中心に、クールなルリ、世間知らずなミユの3人の絆と冒険の物語。その日常の一コマを描いたイラストも豊富に用意されているので、ちょっとだけ紹介します。これらを見ているだけで、心があたかかくなりませんか?

『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』

 3人以外にも個性的なキャラクターが登場するほか、原田ひとみさんが歌うOPテーマソング“盲目のwill”が、ゲームを盛り上げます。

『異世界からのノノ』
▲久野美咲さんが演じるユリカ。

魅力2:コスチュームの組み合わせは無限大? 衣装の着替えが楽しい!

『異世界からのノノ』

 ガチャでキャラクターの服装、武器、装飾が手に入ります。最大の特徴はアイテムを装備するとキャラクターの外見にしっかり反映されることですね。とくに服装を変更するとガラリと雰囲気が変わります。メイド服などのかわいい服がたくさんあるので、クエストに出るのがより楽しくなります。

『異世界からのノノ』

 ガチャを回すのに必要なクリスタルはクエスト達成時にも手に入るので、クエスト→ガチャ→クエスト→ガチャ→クエスト……と、延々にプレイしてしまいます(笑)。

『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』
▲新しい衣装が手に入るとクエストに行きたくなります!

 手に入れたアイテムは、攻撃値を上げる“強化”やアビリティを引き継ぐ“継承”、レアリティを上げてスロットを追加する“進化”があり、ノノたちの戦闘力をアップすることができます。

『異世界からのノノ』
▲さまざまな方法で装備を強化できます。

魅力3:恋人視点で手料理を食べさせるイチャイチャが楽しい!

『異世界からのノノ』

 クエストをクリアした報酬やショップで手に入れた食材で料理を作ることができます。料理を食べさせて満腹度を上げればスタミナの自動回復が早くなるほか、女のの子が好きな料理を食べさせるとステータスも上昇して、いいことばかりです!

『異世界からのノノ』
『異世界からのノノ』
▲食材から新たな食材を作ることもでき、料理はかなり本格的。いちど作ったことのある料理はレシピに登録されます。目指せコンプリート!

 料理は作ったあとすぐに使用することもできますが、女の子の部屋で食べさせることも可能! これが恋人視点のようでドキドキしちゃうんですよね……。ついつい食べさせてしまい、太らないか心配です。

『異世界からのノノ』
▲口に料理を運ぶはずが、つい胸に目が……。
『異世界からのノノ』

魅力4:ダイナミックなアクションが簡単な操作で!

『異世界からのノノ』

 3人のキャラの中から2人を選んでクエストに挑戦します。クエストはアクションバトルになっていて、移動や攻撃、ジャンプ、スキルを駆使して敵と戦います。

 クエスト中は、いつでもボタンひとつで2人のキャラクターを瞬時に切り替えながら戦うことができるので、テンポよくバトルを楽しめます。

『異世界からのノノ』
▲強力な“霊能スキル”も存在。連発はできないので使いどころが肝心です。

 また、キャラごとに使用武器が異なり、ノノは動きは遅いけど当たればダメージが大きい大剣、ルリは圧倒的なスピードでコンボ数を稼げる小剣で戦います。キャラクターによって攻撃のスタイルが変わるため、戦略性もあります。うまくコンボをつないで、30ヒット以上が決まったときは興奮しましたね。

『異世界からのノノ』
▲敵の殲滅だけでなくオブジェクトを防衛するステージもあり、バラエティ豊かです。

 ノノたち美少女たちが織りなす異世界冒険譚と爽快なアクションが同時に楽しめる『異世界からのノノ』。ぜひみなさんもプレイしてみてください!

データ

▼『異世界からのノノ』
■メーカー:Yostar
■対応機種:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年7月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『異世界からのノノ』
■メーカー:Yostar
■対応機種:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年7月20日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  4. 4

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    【スパクロ】期間限定『マクロスF』参戦ユニット、ガンバスター[Ω]を評価(#272)

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月04日~12月10日]

ページ
トップへ