電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 本日稼働AC『フィギュアヘッズ エース』のセレモニーにウルトラマンAが登場。まさかのコラボ発表も!?
2017-06-21 16:22

本日稼働AC『フィギュアヘッズ エース』のセレモニーにウルトラマンAが登場。まさかのコラボ発表も!?

文:電撃ARCADE編集部

 スクウェア・エニックスは、6月21日(水)より全国のアミューズメント施設にて、『フィギュアヘッズ エース(以下、FHA)』の稼働を開始しました。ここでは、本作のオープニングセレモニーの様子をお届けします。

『フィギュアヘッズA』
『フィギュアヘッズA』

ついに『フィギュアヘッズ エース』稼働開始!

 6月21日(水)にラウンドワン池袋店にて、『FHA』の稼働開始を記念したオープニングセレモニーが行われました。まずは、本作のプロデューサーである丹沢氏と石川氏が登場。

 「本作の魅力は?」という質問に、石川氏が「自機だけでなく2機の僚機に指示をして操作するというのが醍醐味になっています。ぜひ楽しんでください」と答えました。

『フィギュアヘッズA』
▲左から、丹沢氏、石川氏。

ウルトラマンAが登場! コラボの発表も…!?

 続いて、スペシャルゲストのウルトラマンAが登場し、会場は歓声に包まれました。"A"を"エース"と読む名前を持つ『FHA』とウルトラマンAは、今後なにかしらのカタチでコラボを予定しているとのこと。

『フィギュアヘッズA』
▲まさに異色のコラボ! ウルトラマンAが『FHA』の門出を祝う!

 最後に、丹沢氏、石川氏、ウルトラマンAによるテープカットが行われました。テープカットが終わると、丹沢氏が「PC版やPS4版の2タイトルに負けないくらい盛り上がるよう育てていきたい」と意気込みを語り、イベントは終了。並んでいたユーザーが筐体へ移動し、プレイを開始しました。

『フィギュアヘッズA』
▲テープカットの瞬間を激写。「稼働スタート」の掛け声でテープが切られました。
『フィギュアヘッズA』
▲ひとだかりができるほどの盛況ぶり! みなさん、楽しそうにプレイしていました。
『フィギュアヘッズA』
▲会場に足を運んでプレイした方には、先着で神楽と雅のかわいいオリジナルNESiCAキーホルダーがプレゼントされました。

お得なスタートダッシュキャンペーン開催中!

 稼働開始にあわせて、“スタートダッシュキャンペーン”を開催中。このキャンペーンでは、ゲームプレイ終了後に獲得できる報酬が通常より多くゲットできるのでお得! この機会に、ぜひプレイしてみてください。

 また、公式サイトではプロモーションムービーを視聴できるほか、『FHA』の壁紙をダウンロードできます。7月にはTVCMの放送も決定したので、お見逃しなく。

会場中メロメロ!? ウルトラマンAのかっこいい画像集!

 最後に、本イベントで激写した、ウルトラマンAのかっこいい画像を紹介します。どうぞご堪能ください! ちなみに会場に来られた方は、ウルトラマンAとの2ショット写真も撮影できました。

『フィギュアヘッズA』
『フィギュアヘッズA』
『フィギュアヘッズA』
▼『フィギュアヘッズ エース』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:アーケード
■ジャンル:オンラインマルチ対戦型ロボットシューティングゲーム
■稼働日:2017年6月21日
■プレイ人数:1名~6名

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』2月20日に『ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)』が追加!

  2. 2

    『ディシディアFF』初心者必見! 特定のキャラと戦うときに注意するべきポイントを解説

  3. 3

    『ディシディアFF』3月18日に中級者向けのイベントを開催。応募は3月7日まで受付

  4. 4

    可動式シートの筐体で話題の『星と翼のパラドクス』のロケテストが本日開始。丹沢Pへのインタビューも

  5. 5

    【2月第2週のまとめ記事】『とあるバーチャロン』ツインスティック開発計画や『FGO』浅上藤乃参戦など

  6. 6

    『スタポケ』フレンドレース事前プレイレポ。『StarHorse3』の殿堂馬とも対戦できる!

  7. 7

    【電アケ総研】第106回は『三国志大戦』。覇業への道エリア突破者にいろいろ聞いていきます

  8. 8

    『ディシディアFF』ソロ出撃で迷ったときにはコレ! おすすめのEXスキル紹介

  9. 9

    『ソウルリバース』これを観れば基本はバッチリ! プレイ指南動画が公開

  10. 10

    【電アケ総研】『ワンダーランドウォーズ』協奏闘技場で2位に輝いたペアとジュゼの所感や大会を振り返る

[集計期間:02月15日~02月21日]

ページ
トップへ