DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 木村良平さん演じるユリウスは主人公にベタ惚れ!? 『マジデ』新キャラ声優インタビュー第2回

2017-06-23 14:48

木村良平さん演じるユリウスは主人公にベタ惚れ!? 『マジデ』新キャラ声優インタビュー第2回

文:ガルスタオンライン

 現在公開されている第15章以降の、新たな物語の追加が発表された『マジカルデイズ The Brats’ Parade』。それに伴い5名の新キャラクター&キャラクターボイスが発表となりました。そんな彼らを演じるキャスト陣の収録後インタビューが到着。第2回は天然ナルシストな2年代表・ユリウス=リントヴルムを演じる木村良平さん。

『マジカルデイズ』キャストインタビュー 木村良平さん

ユリウス役・木村良平さん

『マジカルデイズ』キャストインタビュー 木村良平さん

――今回担当されたキャラクターはどのような人物でしょうか。

 魔法使いとして非常に優秀、かつ見た目もよいという、とても高いスペックを持ったエリートです。家もすごくお金持ちで、そのぶん世間知らずな面はありますが。

 ただ、彼の家系はしばらく魔法使いを輩出することができなかったため、彼に対する周囲の期待というかプレッシャーは相当なものなのだと思います。しかし本人はそれをはねのけるくらいの強さを持っていて、かなりの自信家です。そのため周囲に対しては基本上から目線で、主人公以外にとっては相当むかつく相手だと思います。

――では、主人公とはどのような関係になるのでしょうか。

 出会って早々、主人公にべたぼれになってしまいます。ただ、残念ながらあまり相手にされないんですよね。でもユリウスは自信家なので、まったく気にしていなくて、「照れているんだな」と思い込んでいるみたいです。

――主人公とは別に、作品の中で関わりの深いキャラクターはいますでしょうか。

 後輩のニコとは、関わるシーンが多い印象を受けました。ニコはケガや病気を治すのが得意なので、ユリウスは困ったことが起こるとニコを呼ぶんです。本人は学年を超えて頼りにしているようでしたが、ニコ本人からしたら「うざいな……」と思っているかもしれませんね。

 一方でブライアンとは幼なじみなので、気を許した友人といった雰囲気でした。そのせいか、あまり先輩扱いはしていませんでしたね。

――グロリア魔法学園はどのような雰囲気でしょうか。

 優秀で、生徒同士の仲も悪くないと思います。少なくとも、殺し合っている感じはなかったですよ(笑)。

――本作は魔法学園が舞台ですが、もし魔法が使えるとしたら、どんな種類の魔法を使ってみたいですか。

 瞬間移動ですね。時間の節約になるし、どこでも好きな場所に行けるのが魅力です。普段仕事に行くときから早速活用したいです(笑)。

――配信を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

 『マジカルデイズ』の物語も新展開を迎え、新たなキャラクターが登場することとなりました。そのなかでも、とりわけ優秀で魅力的なユリウスくん。もしかしたら第一印象は、あまりよくないかもしれませんが、接しているうちにきっと「カワイイな」と思えてくるはずです。ぜひあまり冷たくせず、温かい気持ちでユリウスくんをかまっていただけるとうれしいです。

 最初の壁さえ乗り越えていただければ、優秀でお金持ちなので彼氏としては言うことなし。絶対甘やかしてくれますし、何をしてもほめてくれるいい男ですよ!

 現在公式サイトでは、大型アップデートを記念した豪華色紙プレゼントキャンペーンを実施中! 今回ご紹介したユリウス役・木村さんの色紙プレゼント応募期間は本日23日14:59までとなっているので、まだ、応募していないという方はぜひ、公式サイト&公式ツイッターでチェックしてみてくださいね。

 次回はブライアン役・阿座上洋平さんのインタビューをお届け予定。どうぞお楽しみに♪

過去のインタビュー記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー