DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > テオ役・前野智昭さんコメント公開! 『ダメプリ』キャラクターCD第7弾が6月30日発売

2017-06-25 21:45

テオ役・前野智昭さんコメント公開! 『ダメプリ』キャラクターCD第7弾が6月30日発売

文:ガルスタオンライン

 スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス、略称:ダメプリ)より、キャラクターCDシリーズ第7弾テオ編が、2017年6月30日に発売されます。発売を記念し、テオ役を務めた前野智昭さんのレコーディングコメントが公開されました。

『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ テオ編』

 『ダメプリ』は、弱小国家の姫となり、自国のために他国の一癖以上ある王子たちと交流を深めていくドタバタラブコメゲームです。

テオ役・前野智昭さんレコーディングコメント

『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ テオ編』
▲テオ(声優:前野智昭)/イナコの騎士(実際は農作業がメイン)。主人公とは幼なじみで、いつも気にかけてくれる兄的な存在。気にかけすぎてたまに暴走するが、主人公に関すること以外は良識人。

――レコーディング終えて、一言感想をお願いします。

 歌っていてとても楽しい楽曲だったので、楽しくレコーディングさせていただきました。

――テオの歌はカントリー調とも思える楽曲ですが、好きなフレーズや気になる歌詞はありますか?

 全体的にテオの気持ちそのままの歌詞を書いていただいたので、彼のモノローグが歌になったかのような曲調でした。サビに入るとすごくポップな感じになるし、AメロBメロはカントリーな感じですし、全体のバランスがテオらしい曲だなって思いました。

――爽快感のある曲ですよね。

 僕は二番の豆のくだりが好きです。「ありふれた豆もコトコト煮込んだら」っていうところ。我が家が好きってところが、テオらしくていいなと思いました。

――この曲を一言、または一文字で表すとしたら?

 包み込むの“包”って字ですかね。暖かく支えるというか、姫様を全て包み込むみたいなそういう歌だと思います。

――最後にCD発売を楽しみにしているお客様にメッセージをお願いします。

 なかなか本編では自分の思いを姫様に伝えることができていない状態なんですけど、歌の方ではテオのまっすぐな思いをそのまま曲に乗せて歌わせていただきましたので、ぜひテオの気持ちを聴いていただけたら嬉しいです。

CD概要

 前野智昭さんが歌うテオのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにメア(声優:木村良平)を迎えたオリジナルミニドラマを収録。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚です。

『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ テオ編』

■発売日:2017年6月30日
■価格:1,500円+税
■発売・販売:ムービック

■トラックリスト
 01:奔走!イナコの騎士
 02:変わらない宝物 歌唱:テオ(CV:前野智昭)
 03:名誉ある称号?
 04:エピローグ ~星空の下で~
 05:変わらない宝物(off vocal)
 06:キャストコメント(前野智昭)
 07:キャストコメント(木村良平)

■特典
 アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
 ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

データ

▼『DAME×PRINCE』
■開発・運営:NHN PlayArt株式会社
■対応機種:iPhone/Android
■ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
■配信日:2016年3月31日
■料金:無料(有料アイテム販売あり)

関連サイト