News

2017年6月23日(金)

『オルサガ』SSR“ジャンヌ(声優:下田麻美)”が遠属性で新登場! スキル&タクティクスも先行公開

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』第三部“未来への翼”の6章が6月26日より配信開始。あわせて“新章配信記念ガチャ”が登場します。

『オルサガ』
『オルサガ』

 第三部の6章配信にともない、新たなUR/SSRキャラクターが登場。実装に先駆けて、SSR“暗晦撃つ光明 ジャンヌ(声優:下田麻美)”のイラストを電撃オンラインで独占先行公開!

 なんと、属性がこれまでの“突”から“遠”に変更されています! スキル&タクティクスもあわせて掲載しますので、ぜひチェックしてください。

『オルサガ』
▲SSR“革命の女神ジャンヌ”は突属性でした。
『オルサガ』
▲マスケット銃を手にした今回は、遠属性に!

SSR 暗晦撃つ光明 ジャンヌ
声優:下田麻美/属性:遠

【スキル】天魔幻の閃光/絶……縦一列攻撃[大]、自分の攻撃力UP[大]
【タクティクス】エースオーダー……騎士団全体の攻・防が小UP(3分間)

『オルサガ』
『オルサガ』

「実は、以前使っていた槍を壊してしまいまして。
今ではこのマスケットが、私の新たな武器です」

 元教会関係者で、当時の教皇であるバルデブロンの手により圧政の象徴と化していたオルタンシア正教会に反旗を翻した女傑。主人公たちとともに教会を打倒した後、新たな時代の到来を予感し、オーベル騎士団を離れた。だが、“橄欖の都奪還作戦”において、作戦の要のひとつである“マスケット銃”を携え、再び彼らの前に姿を現す。

『オルサガ』
『オルサガ』
『オルサガ』
『オルサガ』
『オルサガ』

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト