News

2017年6月30日(金)

『グラブル』SRウェルダーが仲間になるイベントが本日6月30日17時より開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスのiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、期間限定イベント“俺達のレンジャーサイン!”が6月30日17:00~8日20:59に開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費はなしとなっています。

 本イベントに参加するとイベント限定キャラ・SRウェルダー(土属性)が一時的に仲間になります。さらに、バトルを繰り返し“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。マルチバトルは、気軽に参加できる最大30人参加のバトルとなっています。

 バトルで入手できる戦貨を使って引けるイベント専用BOXガチャでは、“イベント限定SSR召喚石”の他、武器強化に欠かせない素材などを獲得できます。

 また、毎日更新されるデイリーミッションをクリアすると報酬を入手できます。なお、デイリーミッションは7月5日17:00より追加予定です。

ストーリー

 「勇猛なる森の戦士、ただいま凱旋ッ!」

 ウェルダーのふるさとである“森の島”で、とある騒動が起きていた。島民の生活の糧である大事な森に、正体不明の“怪物”が現れたのだ。

 そこで急な帰省を果たすことになったウェルダーは、意気揚々と怪物の討伐に臨む。その隣には、彼の所属する騎空団の凄腕の団長もおり、誰もが騒動の解決を信じた。

 だが約500年前に仕組まれた呪われし運命は、その歯車を加速させようとするのだった──。

『グランブルーファンタジー』

主な登場キャラクター

『グランブルーファンタジー』
▲左はウェルダー(声優:山口勝平)、右はジェイド。
『グランブルーファンタジー』
▲ジャスミン(声優:後藤沙緒里)。
『グランブルーファンタジー』
▲フェンリル(声優:松岡由貴)。
『グランブルーファンタジー』
▲ロキ(声優:白石涼子)。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト