DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジフォー』シチュCDではツバサの意外な一面が聴けちゃう! 出演する蒼井翔太さんを直撃

2017-07-06 22:15

『マジフォー』シチュCDではツバサの意外な一面が聴けちゃう! 出演する蒼井翔太さんを直撃

文:ガルスタオンライン

 『MARGINAL#4』シリーズと初となるシチュエーションCD『IDOL OF STARLIGHT KISS』がリリース中! 後輩アイドルユニット・UNICORN Jr.から新堂ツバサ役・蒼井翔太さんのインタビュー完全版をお届け!!

『IDOL OF STARLIGHT KISS』蒼井翔太さんインタビュー
『IDOL OF STARLIGHT KISS』蒼井翔太さんインタビュー

――今回『MARGINAL#4』シリーズ初となる、シチュエーションCDでしたが、収録のご感想をお願いいたします。

 これまでTVアニメやドラマCDで見せてきた、“挑発的で自信満々なツバサ”ではない部分を表現することができたことがとても新鮮でした! シチュエーションCDではこれまでアニメで描かれていなかった彼のパーソナルな部分を掘り下げていただけてとてもうれしかったです。

 冒頭のシーンからみなさんがよく知っているツバサからすると、ちょっと意外な姿が見られるので「普段のツバサはこんなことを考えているんだ」と知っていただけるんじゃないでしょうか。元々UNICORN Jr.が好きで、先輩を敬っている一面も持っているのでそういった深い部分を聴いてみて欲しいなと思っています。

――これまでのドラマCDや、アニメとはまた違った雰囲気だったかと思います。今回のCDのオススメポイントや聴きどころをお願いいたします。

 ここはやっぱり、ツバサのお相手となるユニコのマネージャーさんに対する甘いシーンですね! それこそ彼の代名詞的な“ツンデレ”要素がたっぷり盛り込まれていますので、みなさんに聴いてキュンとしていただけたらと思います。

 ダミーヘッドマイクを用いた『MARGINAL#4』初の3Dっぽい空間でしか味わえない距離感が聴きどころですね。ピタドルたちがみなさんの近くにいる感じを堪能しちゃってください(笑)。

――シチュエーションCDではツバサくんの意外な一面が描かれるそうですね。

 今回のツバサくんはあることがあって、凹んでしまっています。これまではいじられてムッとしたり、みんなに呆れたりする姿をお見せすることが多かったかと思いますが、年相応に悩む姿が描写されているので、みなさんにとっては意外に感じられるかも知れません。

 強気でグイグイ攻めるツバサよりも“放っておけない年下の男の子”という新たな一面を聴いていただけるんじゃないかな。甘い囁きだけでなく、仕事やユニコに対するツバサの想いも伺える内容に仕上がっています。

――読者のみなさまへメッセージをお願いいたします。

 『MARGINAL#4』初となるダミーヘッドマイクでの収録をさせていただきましたが、今作はTVアニメやドラマCDでは描かれていなかった、ツバサの真剣なところやユニコへの想いが見える物語になっています。もちろん生意気でツンデレな一面も見られますので、このシチュエーションCDでツバサの持つかわいさを改めて感じてもらえたらうれしいです。

 また、特典ドラマCDもとてもおもしろい内容でしたので、そちらも合わせてチェックしていただければと思います! よろしくお願いします。

データ

▼キミのハートにKISSを届けるCD 「IDOL OF STARLIGHT KISS」Vol.4 ツバサ&アルト&テルマ
■メーカー:Rejet
■発売日:2017年7月19日発売
■価格:2,200円+税
 
■▼キミのハートにKISSを届けるCD 「IDOL OF STARLIGHT KISS」Vol.4 ツバサ&アルト&テルマの購入はこちら
Amazon.co.jp
その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー