DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 女性向けプロジェクト『クロンタティーグの円環と騎士』始動。イケメン魔法使いが君を守る

2017-07-03 16:15

女性向けプロジェクト『クロンタティーグの円環と騎士』始動。イケメン魔法使いが君を守る

文:ガルスタオンライン

 Donutsは、女性向けプロジェクト『クロンタティーグの円環と騎士(クロ環)』の始動を発表しました。

『クロンタティーグの円環と騎士』

 たとえ世界が滅ぶとみんなが言っても、俺は“君のいる未来”を守る。

 最後に残っている“希望”には、君の名前がついている――。

プロジェクト概要

 本作は、現代を舞台に魔法バトルが繰り広げられる女性向けコンテンツ。ゲーム化を目指して、まずはTwitterで“世界観”、“キャラクター”、“ストーリー”が展開されます。

 Twitter運用は期間限定を予定しており、コンテンツが訴求したどうかでプロジェクトの存続が決まります。

→『クロ環』公式Twitterはこちら(期間限定)

ストーリー

 201X年。世界は“滅亡の危機”を迎えていた。“ナイトメア”と呼ばれる脅威が、人知れず世界を破壊しようとしている。対抗する力を持つのは“ウィザード”と呼ばれる魔法使いたちだけだった――

キャラクター

佐奈崎六月(さなざき・ろくがつ)

『クロンタティーグの円環と騎士』
『クロンタティーグの円環と騎士』

 高校3年生。17歳。177cm/66kg。9/7生まれのO型。

 祖父母・両親が高名な“ウィザード”である一家に生まれた、生粋のウィザード。

 人当たりがよく、紳士的。人によく頼られ、その期待に応える。

 品行方正、成績優秀。

 他人からは“理想のおにいちゃん”、“理想の先輩”、“理想の後輩”などと称される。

時野柊(ときの・ひいらぎ)

『クロンタティーグの円環と騎士』
『クロンタティーグの円環と騎士』

 179cm/70kg。B型。大学生くらい(推定21歳)。

 ヒロインのことを知っているらしいが、詳細を聞く前に記憶喪失になってしまう。

 快活で楽天的。多少、大雑把。誰とでも仲よくなれる人懐こい性格。

 お祭り準備をしている神社を通りかかったら、数分後には一緒にやぐらを組み立てているようなところがある。

 過去の記憶がそうさせるのか、いつもヒロインを最優先する。

薙沢咲良(なぎさわ・さくら)

『クロンタティーグの円環と騎士』
『クロンタティーグの円環と騎士』

 フリーター。23歳。182cm/72kg。12/8生まれのA型。

 “ナイトメア”を殲滅することだけが目的の組織“ドッグス”に所属している。

 人と接するのが嫌いで、1人でいることを好む。

 誰に対してもつっけんどん。個人主義なアウトロー。

 他人からよく思われようなどとはまったく思っておらず、愛想が悪いし目つきも悪い。ついでに姿勢も悪い。

データ

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー