News

2017年7月3日(月)

『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&A第7回が公開。砦やダンジョン内の商店に関する疑問に回答

文:電撃オンライン

 アトラスは、8月31日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』の公式サイトを更新し、“お宝フロア・ドクロフロア”に関する情報とQ&A第7回を公開しました。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 『世界樹と不思議のダンジョン2』は、『不思議のダンジョン』のゲームシステムに『世界樹の迷宮』の要素を盛り込んだタイトルです。前作で評判だったシステムがさらに磨かれてより遊びやすくなっている他、キャラメイクも奥深く進化しています。

 本作では、新要素としてたくさんのアイテムが手に入る“お宝フロア”と手ごわい“ドクロフロア”が追加。さらに手に汗握るダンジョン探索が楽しめます。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

Q&A第7回公開

 公式サイトで『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&Aの第7回が公開されました。第7回の内容は“砦について”、“ダンジョン内の商店について”、“初回生産限定版のキャラアート集のページ数について”の3つとなっています。

 本記事では、その中から“ダンジョン内の商店について”のQ&Aを紹介します。なお、Q&Aの第1回~第7回は、Q&Aまとめページから見ることができます。

『世界樹と不思議のダンジョン2』
『世界樹と不思議のダンジョン2』

“ダンジョン内の商店について”質問内容(原文ママ掲載)

 前作ではダンジョン内に赤獅子商店が出店されていましたが、今回もダンジョン内に商店は出てきますか? また、前作で番犬として出てきた赤獅子に相当するモンスターは出てきますか?

“ダンジョン内の商店について”回答内容(原文ママ掲載)

 本作では、闇の女商人が営む“迷宮ショップ”がダンジョン内に登場します。本作のショップは“武器・防具の強化”の他に“印石の合成”もできるようになりました。同じ種類の印石の使用回数を合成して荷物を減らすことができるので、活用するとよいでしょう。

 本来なら冒険を助けてくれる迷宮ショップですが、粗相をはたらいた冒険者には容赦なくモンスターをけしかけるので気をつけましょう。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd.

データ

関連サイト