News

2017年7月3日(月)

『ノーゲーム・ノーライフ』チームが贈る完全新作オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』発表

文:電撃オンライン

 アメリカ・ロサンゼルスで開催中の“Anime Expo 2017”で、TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』の製作発表が行われました。

『宇宙よりも遠い場所』

 本作は、監督・いしづかあつこさんとシリーズ構成・脚本・花田十輝さん、アニメーション制作・MADHOUSEの『ノーゲーム・ノーライフ』チームが贈る完全新作オリジナルTVアニメーションです。

『宇宙よりも遠い場所』
▲いしづかあつこ監督、花田十輝さんが登壇した“Anime Expo 2017”。

STORY

 いつだってボクらの一歩は好奇心から始まった。

 見たことのない風景を、聞いたことのない音を、嗅いだことのない香りを、触れたことのない質感を、味わったことのない食物を、そして感じたことのない胸の高鳴りを、いつの間にか忘れてしまった欠片を、置き去りにしてきた感動を拾い集める旅。

 そこにたどり着いたとき、ボクたちは何を思うのだろう。

 吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、荒れる海原を超えた先にある原生地域。地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て。

 これは“南極”[宇宙よりも遠い場所]に向かう4人の女の子たちの旅の物語。

 ボクらは彼女たちを通して、明日を生きるキラメキを思い出す。

『宇宙よりも遠い場所』作品情報
STAFF(敬称略)
・監督:いしづかあつこ
・シリーズ構成・脚本:花田十輝
・キャラクターデザイン:吉松孝博
・アニメーション制作:MADHOUSE

(C)YORIMOI

関連サイト