総合 > 電撃App > 記事一覧 > 【FFRK名場面】お茶目なライバル・ギルガメッシュとの初遭遇!
2017-07-09 00:05

【FFRK名場面】お茶目なライバル・ギルガメッシュとの初遭遇!

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAがサービス中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックをライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #118】
~エクスデス城
ガラフひとりでダンジョンを攻略!?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 新イベントの“腕試しバトル”がスタートしました。これはボスに与えた総ダメージをユーザーで競うもので、なんとランキング上位に入れば公式wikiにクリア時の名前とパーティが掲載されるとのこと。

 皆さん、がんばってボスにダメージを与えましょう!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲“腕試しバトル-伝説の剣豪1-”は“フルスロットルバトル”が適用されています。
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲初回クリア報酬がおいしいので、ぜひ参加しましょう。

 気になるボスですが、最初の“腕試しバトル-伝説の剣豪1-”には『V』のギルガメッシュが登場。

 今さら説明するまでもないような超人気キャラクターですが、せっかくなので今回は彼との初遭遇となる“エクスデス城”のイベントを紹介していきましょう。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 エクスデス城は第二世界で最初に挑むことになるダンジョン。なんと、捕まってしまったバッツたちを救うためにガラフが1人で挑むことになります。

 ちなみにテントを使わない限りバッツたちがアブダクターに連れ去られることはなく、無人島からイベントが進行することはないため、何度も何度もパオを倒してテントを手に入れまくったユーザーも多いのではないでしょうか?(笑)

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 ガラフ1人によるエクスデス城攻略。「おじいちゃんひとりで大丈夫かな?」と心配でしたが、プレイしてみたら予想通り大変でした(笑)。

 それほど嫌らしい攻撃をしてくるモンスターはいないのですが、やはり1人だと回復が追いつきません。殺られる前に殺るしかないです(笑)

 ちなみにアプリでリメイク版をプレイした時は、ガラフ1人の時はモンスターが出現しなくなっていてビックリしました。

 4人パーティに戻った後は普通に敵が出現するようになるのですが、それまでモンスターたちはなにをしていたのでしょうか?

 まぁガラフひとりが大勢のモンスターからタコ殴りに合う姿は、もう見たくないので助かりましたけどね(笑)。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 バッツたちが捕まっている牢屋の前でギルガメッシュが登場。ガラフとの一騎打ちになりますが、ものすごく弱いです(笑)。

 「きょ 今日のところは これくらいにしといてやる! 覚えときな! ぺっ!」と三下のようなセリフを吐いて逃走していく姿に思わず笑ってしまいました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 そんなギルガメッシュですが、彼とは何度も戦いを重ねることになり、最後は……ぜひ、その目で確かめてみてください!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 レア装備召喚が初回無料の“シリーズチャンス装備召喚”が期限間近だったので慌ててやってみました。超必殺技やマテリア付き装備も当たるようですが、はたして……?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲う~ん、残念(笑)。

名場面プレイバック バックナンバー

データ

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【10月19日のまとめ記事】『モンハンワールド』コーディネート集や『リゼロ MS』とハローキティのコラボ

  2. 2

    『フォートナイト』登場する“武器”の性能&使い方を一挙紹介。使いこなして目指せビクトリーロイヤル!

  3. 3

    『コードギアス ロススト』RTキャンペーン第2弾が開始。ゼロのコスチュームをイメージしたバックが当たる

  4. 4

    『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

  5. 5

    『FGO』新イベント“神秘の国のONILAND!!”で活躍するサーヴァントが発表

  6. 6

    【スパクロ】サイバスター(精霊憑依Ver.)とザムジードを評価(#380)

  7. 7

    舞台『FGO』ギルガメッシュとエルキドゥのビジュアルが解禁。チケットのオフィシャル先行販売がスタート

  8. 8

    【スパクロ】主要ユニットのアリーナ火力比較。その3(#379)

  9. 9

    【スパクロ】コスト1の有能SRユニットを紹介(#378)

  10. 10

    『グラブル』エウロペがリミテッドシリーズに登場。グランデフェスが10月17日19:00より開催

[集計期間:10月16日~10月22日]

ページ
トップへ