DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ユーリ!!!』のサンリオコラボに一目惚れ♪ ガルスタオンライン記事RTランキング

2017-07-09 12:15

『ユーリ!!!』のサンリオコラボに一目惚れ♪ ガルスタオンライン記事RTランキング

文:あみこ

 みなさん、こんにちは! 台風一過、ますます暑くなってきましたがいかがお過ごしですか? まだまだ『ブラハ』をのろのろとプレイ中のライター・あみこです。先週に引き続き、ガルスタオンライン記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。

 6月27日~7月4日の期間中、ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で発表いたします。いったいどの記事が最もRT&いいねされたのでしょうか……!? それでは、ランキング発表です。

ガルスタオンライン記事RTランキング

6月27日~7月4日のガルスタオンライン記事RT数ランキング♪

第5位:増田俊樹さん、大河元気さん、蒼井翔太さんが語る、ワンコ新曲のオススメポイントとは?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 こちらはガルスタ7月号に掲載された、ピタゴラスプロダクション発のシャッフルユニット、ワンコのインタビュー完全版。次にユニットを組んでみたいキャラクターの話はとても興味深いですね♪ シャッフルユニットの楽曲が余すことなく楽しめるベストアルバム『SHUFFLE BEST』は好評発売中ですよ!!

第4位:倉花千夏氏がキャラデザを手がけるレベルファイブの新作アプリ『オトメ勇者』情報解禁

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第4位は、レベルファイブの新作アプリ『オトメ勇者』に関する記事でした! キャラクターデザインもさることながら、公開された24名のキャストも豪華でびっくり。剣士系だけでなく、占い師やダンサー、ウサギ(!)までいろんな“スレイヤー”がいるところも気になります。配信が待ち遠しいですね。

第3位:『VitaminX』10周年記念ドラマCDに出演する鈴木達央さんインタビュー

ガルスタオンライン記事RTランキング

 第3位には、鈴木達央さんの『VitaminX』10周年記念ドラマCDに関するインタビューがランクイン。鈴木さんの翼に対する想いや、長く大切に演じてきたキャラクターだからこそ作品に対する深い思い入れがあることが語られている部分は必読です。ドラマCD『VitaminX 豪華客船ウィング号魅惑のハラハラクルージング』は好評発売中なのでぜひチェックしてくださいね!

第2位:木村さんの熱いプリステ感想も! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第97回配信開始!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 『ガルスマ』最新回は今回も聴きどころがたくさん♪ プリストファンレターのコーナーは、プリステEpisode3特集。実際に観劇した木村さんのアツい感想も必聴ですよ!! ガルスマ編集部で行われた、2人の射的テクニックについてはガルスタ9月号に詳しく掲載されるそうなのでお見逃しなく!

第1位:『ユーリ!!!』×サンリオのコラボ決定! オフシーズンの“小さな物語”をレトロかわいくデザイン

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 『ユーリ!!!』とサンリオのコラボがついに決定! デザインを見た瞬間、思わず“かわいい!”と叫んだのはいうまでもありません!! ヴィクトルのアートワークにマッカチンがデザインされているのはうれしいですよね。個人的にはユリオがキティちゃんと探す“大切なもの”がトラ柄のセーターというところにとても和みました♪

番外編:ライターあみこのピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外の記事から1つ、私のイチ押し記事を紹介していきます。ぜひこれから注目して欲しい作品やグッズ、コンテンツなどについての記事を、個人的な趣味全開で取り上げていきます!

女性向けタイトルも計画中!? 無限の可能性を秘めた“VR センス”完成&新作ソフト発表会

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 技術の進歩とともに、さまざまなことがゲームで体験できるようになった昨今。なかでも最も注目されているといっても過言ではないのはVR技術ではないでしょうか!? というわけで、今週はこちらの記事をピックアップ。

 『三國無双』は女性にも人気のタイトルなので、遊んだことがある方も多いはず。このタイトルをVRで遊べるとなれば、没入感がとんでもないことになりそうな予感! 風や熱気まで感じながらゲームをプレイできる日がくるなんて本当に夢みたいですよね♪ 現時点では女性向けタイトルはありませんが、人気女性向けタイトルの企画も進行中だそうなので今後の展開にも期待しましょう!!

 “RT数&いいね”に着目して約1週間分の記事をランキングとしてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。今週も『ユーリ!!!』関連の記事が1位。かわいいデザインに私も目が釘付けです! また、レベルファイブから配信予定の『オトメ勇者』の注目度の高さもうかがえるランキングとなりましたね。これからも、ガルスタオンライン注目記事を週1回の頻度でおさらいしていくのでお楽しみに♪

『ガルスタオンライン記事RTランキング』過去の記事はこちら