DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > ドリームコーデグランプリに参戦!! 『ミラクルニキ』第9章プレイレポ

2017-07-10 21:15

ドリームコーデグランプリに参戦!! 『ミラクルニキ』第9章プレイレポ

文:嵯峨山

 みなさん、こんにちは。ライターの嵯峨山(さがさん)です。着せ替えRPGアプリ『ミラクルニキ』、第9章で発生した夢のスーパー連続コーデバトルメソッドに苦戦していましたが、この度……ついに突破いたしました!! イェ~イ(パフパフ)。衣装製作にグレードアップ、カスタマイズを経て、ようやくお目当ての衣装をゲットすることができたのです!!

『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲苦戦していたのは、こちらの“刺客の信念”というドレス。がんばった甲斐がありました!

 この衣装を入手したことにより、3つのコーデテーマをクリアすることができたのです。続けてコーディネイトしなければならないので、なかなかに大変でした。というわけで、今回は待ちに待った第9章のストーリーをお届けしていきたいと思います。今までのストーリー忘れちゃった! という方は、これまでの連載記事を読んでみてくださいね。

第9章 リリス王国の王都へ!! ~再会、そして新たな出会い~

 リリス王国の王都に到着したニキ一行。“ドリームコーデグランプリ”に参加するニキは、エントリー受付をするために西城の選手村へ向かいます。エントリー完了後は、指定のホテルに宿泊できるのだとか。かなり大きな大会のようで王都も活気づいていますね!

『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲大きな大会なので、もしかしたらサクラに会えるかも……と期待を持つニキ。

一方の選手村では、首相であるニーズヘッグが進行具合を確認していました。秘書のジェーンによると問題なく進んでいるそうですが……。首相自ら確認するなんて、何か心配事でもあるのでしょうか? そういえば、第8章で登場したオーランドによると、ここでアイアンローズが何か仕掛けてくるかも? と話していましたよね。それを心配しているのかもしれません。

 
『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲ピリピリムードが伝わってきますね!

 その頃、ニキは受付にやってきました。ニキたちもオーランドの話していたことを思い出し、アイアンローズの動きを察知するためには、コーデグランプリに参加するのが近道だと考えます。まあ、そのために来たんですしね! と、ここで意外な人物と遭遇!! なんとウェンツでデザイン画を奪おうとした、あの千歳です!!

『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲モモに武器を向けて脅していたようです!
『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲千歳って本名じゃないんでしょうか!? 今回の彼女は、ケイコと名乗ってきます。

 千歳改め、ケイコもコーデグランプリに出場するとのこと。正体も国籍も明かさない彼女の正体が気になります……。ニキが話を聞きだす間もなく、コーデバトルを申し込まれてしまいました。どうやら、ほかに用事があるようですが、それも秘密だと言われてしまって怪しすぎますよね。さらに、第7章で登場した冬花と紫苑とも再会します。

『ミラクルニキ』プレイレポ15
『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲見た目は子どもですが、年寄りくさいことを言います……。意味深。

 コーデグランプリに参加するのかと思いきや、優秀なスタイリストたちの様子を見物に来ただけのようです。あいさつもそこそこに、紫苑たちとはお別れ。そのあとすぐ現れたのが、例の幻夢大使なのです! あの苦戦させられた“夢のスーパー連続コーデバトルメソッド”を編み出した人物……。

 
『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲彼がコーデメソッドさえ編み出さなければ……!!(笑)

 幻夢大使との連続メソッドに、お疲れ気味なニキ。そこへ次に現れたのは、今回のドリームコーデグランプリの主催者でもあるロイス王子とクローカでした。病に臥せっている王女ナナリーに代わって、弟のロイス王子が開催する初めての大会とのこと。

 
『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲相変わらずの爽やかチャライケメン。

 ここでロイス王子から、珍しく(失礼)マジメな話が。コーデグランプリの最中に騒動を起こす者が、アイリ女王やアイアンローズだけじゃないかもしれない……と気になることを話してきました。どういう意味なんでしょうか。何はともあれ注意が必要そうですね。

 

 ロイス王子と別れたあと、今度はエリスと名乗る女性と出会います。とってもかわいらしく気のいい女性なのですが、彼女が例の大苦戦した3つのコーデテーマで競った人物です。こんなにかわいい顏をして、残酷なことをする……。幻夢大使とも知り合いのようなので、完全に感化されてしまっているようですね。

『ミラクルニキ』プレイレポ15
▲見た目も声もとってもかわいいお姉さん。どうやら小さい頃からいろんな国を旅してまわっているそうです。

 彼女とのバトルが終わると、とりあえず第9章はクリアです!! ここに来るまでが長かった……長くかかりすぎて第10章がもう配信開始されました。この先どんなストーリーが待っているのか、どんなコーデバトルが待っているのか……楽しみなような怖いような。引き続き追っていきたいと思います!!

過去の連載記事はこちら

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー