DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始。あなたが考えたセリフを声優が収録!

2017-07-10 13:00

声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始。あなたが考えたセリフを声優が収録!

文:ガルスタオンライン

 声優のボイスを楽しむ声優ファンのためのコレクションアプリ『こえかつ』の事前登録が、本日7月10日より公式サイトにて開始されました。

声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始

 『こえかつ』は、プレイヤーが声優を目指すオリジナルキャラクターのマネージャーとなって、そのキャラクターと交流を深めてボイスを集めることができるボイスコレクションアプリです。

 Live2Dで動くキャラクターがあなたの行動に反応し、コミュニケーションはもちろん、アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができます。

集めたボイスでオリジナル文章が作れる“ボイコラ機能”

 キャラクターとの交流やガチャで手に入れたボイスを組み合わせることのできる“ボイコラ機能”を実装。組み合わせた文章は保存して楽しむことができます。

【例】「早く起きてよ~」+「今日は一日デートしよう」
 デートに行くのが待ちきれないキャラクターが起こしに来てくれているような気分を味わえます。

声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始
声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始

自分で考えたセリフをキャラクターが話してくれる!?

声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始

 このアプリ最大の目玉は、自分の考えたセリフを実際に声優が吹き込んでくれる“白紙の台本”。有料ガチャで手に入るアイテム“白紙の台本”の使い方は簡単。あなたがキャラクターに話してほしいセリフをアプリ内で入力するだけ! そのセリフを実際に声優が吹き込み、あなただけにオリジナルボイスを届けてくれます。

 世界に1つだけの“人気声優×自分で考えたセリフ”ボイスをコレクションすることで、声優ファンの夢を実現します。

10名の豪華声優陣が出演

 アプリには人気声優演じる10キャラクターが登場。今後、公式サイトとTwitterで出演声優を随時発表予定となっています。

【出演声優一部紹介】
・名塚佳織(桜庭知沙)
・沼倉愛美(月居つばき)
・花江夏樹(木之本悠)
・村瀬歩(立花翼)

※敬称略

ストーリー&キャラクター

 東京にある、とあるプロダクション。ここでは10人の男女がトップ声優になるべく、日々練習に励んでいた。担当マネージャーであるあなたは、各人のさらなる演技力向上を命じられる。そこで、キャラクターたちが暮らすプロダクションの寮に住み込んで交流を深め、様々なシチュエーションボイスの練習を積むこととなった……。

声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始
声優の声を味わうアプリ『こえかつ』事前登録開始

事前登録キャンペーン実施中

 事前登録者数に応じて、アプリ内の課金アイテムが全員にプレゼントされる事前登録キャンペーンが実施中です。

・事前登録1万人突破:こえ玉400個
・事前登録3万人突破:こえ玉800個
・事前登録5万人突破:こえ玉1,200個+キャラへのギフト詰め合わせ(3個)
・事前登録7万人突破:こえ玉2,000個
・事前登録10万人突破:こえ玉4,000個+キャラへのギフト詰め合わせ(5個)
・事前登録15万人突破:こえ玉5,000個
・事前登録20万人突破:こえ玉10,000個+キャラへのギフト詰め合わせ(10個)

※“こえ玉”は、アプリ内でご使用頂ける仮想通貨。ガチャやキャラクターへのギフト購入が可能。

アプリ概要

■タイトル:こえかつ
■パブリッシャー:株式会社D2C R
■ジャンル:ボイスコレクションアプリ
■配信開始日:2017年秋
■利用料:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■推奨端末:App Store(iOS) iOS9以降/Google Play ストア(Android)4.4以降

関連サイト