総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』旅人初の新世代キャラ“ファガル(声優:鈴木達央)”“レインリット(声優:大原さやか)”登場
2017-07-10 16:16

『チェンクロ3』旅人初の新世代キャラ“ファガル(声優:鈴木達央)”“レインリット(声優:大原さやか)”登場

文:電撃App

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において7月13日より“治療の魔神 ザルブリス”の魔神襲来イベントを開催。それに先駆け、明日7月11日より“治療の魔神討伐支援フェス”を実施します。

治療の魔神討伐支援フェス

【実施期間】2017年7月11日15:00~7月20日9:59

『チェンクロ3』

 期間中、“治療の魔神討伐支援フェス”が開催。“旅人”所属初の新世代キャラクター、SSR騎士“消えぬ傷跡 ファガル”と、SSR弓使い“心の傷跡 レインリット”が登場します。

 支援フェスのガチャに20回チャレンジすると、SSR騎士“消えぬ傷跡 ファガル”が、30回チャレンジするとSSR弓使い“心の傷跡 レインリット”が必ず手に入ります。強力な必殺技を伝授して、治療の魔神襲来に備えましょう!

消えぬ傷跡 ファガル
声優:鈴木達央/絵:NPA
SSR ★★★★★/騎士(突)

『チェンクロ3』

 ザルブリスの年の離れた従兄。幼いころに瀕死の重傷を負い、それを癒やそうとしたザルブリスが治癒の力に覚醒した。ザルブリスを支えるべく苦しい訓練をくぐり抜け教団付きの騎士となったが、彼女が魔神化して去ったことを知り、なんとしても彼女を救うという決意とともにユグドにやってきた。

【スキル】シャイン・ローカス
ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、盾を破壊する。
【アビリティ 1】支え続ける者
HPが50%以上の時、攻撃力と防御力と移動速度が上がる。HPが100%以上の時、防御力が上がる。
【アビリティ 2】傷跡の残光
HPが徐々に回復する。敵陣にいると防御力が上がり、HPが徐々に回復する。
【パーティアビリティ】
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

心の傷跡 レインリット
声優:大原さやか/絵:NPA
SSR ★★★★★/弓使い(弓)

『チェンクロ3』

 教団において、ザルブリスを監視していた女弓使い。化け物じみた治癒力を見せるザルブリスを嫌悪していたにもかかわらず、魔神化する直前のザルブリスに、命を救われてしまった。大陸とともに教団は壊滅したが、ザルブリスを監視するという任務を継続しようと、彼女のことを追い続けている。

【スキル】エクシード・レイ
直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ 1】追い続ける者
HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが100%以上の時、クリティカル発生率が上がる。
【アビリティ 2】傷跡の残響
HPが徐々に回復する。遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

魔神襲来イベントのプロローグクエスト“癒しの教祖の終わらない悪夢”

【実施期間】2017年7月11日15:00~7月20日9:59

『チェンクロ3』

 期間中、イベントエリアに期間限定のクエスト“癒しの教祖の終わらない悪夢”が登場。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストをクリアすることで“プレミアムチケット”やキャラクターの成長に役立つ“成長アルカナ”が手に入ります。

魔神襲来イベント“治療の魔神 ザルブリス”

【実施期間】2017年7月13日15:00~7月20日9:59

『チェンクロ3』

 魔神襲来イベント“治療の魔神ザルブリス襲来”が7月13日より開催。今回の魔神襲来イベントで“治療の魔神 ザルブリス”を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が豪華報酬の入った金箱をゲットできます。

 また『チェンクロ3』4周年記念として、発見撃破報酬で“【3部】聖王国SPチケット”などの豪華報酬が入手可能に。さらに、過去に襲来したSSR“冒涜の魔神 カタリス”、SSR“牢獄の魔神 コロパティロン”などが手に入る“復刻魔神ガチャ”が登場します。

治療の魔神 ザルブリス
声優:能登麻美子/絵:NPA
SSR ★★★★★/僧侶(聖)

『チェンクロ3』

 かつてとある大陸で、「神の子」と呼ばれて崇められていた少女。その力はどんな病や怪我も近づくだけで治してしまうほどの尋常ならざるものであり、大陸を支配する教団の象徴として崇拝されていた。黒の軍勢の猛攻により教団が襲撃された際、強すぎる癒しの力によって死すら許されず、その絶望から魔神と化してしまう。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第8弾アディショナルカードを先行公開。“心無き決闘”の評価&使い方は?

  2. 2

    アプリ『ソードアート・オンライン』重大発表ありの生放送を5月21日20時から配信。ゲストは日高里菜さん

  3. 3

    『ますますマンガで分かる! FGO』脅迫ネタに苦慮するアサシン。その理由とは?

  4. 4

    『グラブル』ナルメアの最終上限解放が実装。奥義ダメージを増加させる新アビリティが追加

  5. 5

    『モンスト』獣神化・天草四郎が持つ新SSの威力に注目。新友情やステータスを確認

  6. 6

    『FGO』“虚月館殺人事件”投票中間結果はあのキャラが70.2%で第1位。投票は5月16日23:59まで

  7. 7

    『FE ヒーローズ』花嫁姿のサーリャ、ニニアン、サナキが星5ピックアップで登場

  8. 8

    『オルサガ』美樹本晴彦氏の描き下ろしUR ヴァレッタ(声優:鬼頭明里)の情報を独占公開

  9. 9

    『機動戦隊アイアンサーガ』事前登録が受付中。フィギュアが当たるキャンペーンも実施

  10. 10

    『PUBG MOBILE』の独自要素・クイックボイスが明らかに。VCなしでもチーム連携が可能

[集計期間:05月14日~05月20日]

ページ
トップへ