DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 恋愛体質スーに学ぶ『ミラクルニキ』的、恋愛道!! 歴代彼氏も総おさらい

2017-07-17 14:45

恋愛体質スーに学ぶ『ミラクルニキ』的、恋愛道!! 歴代彼氏も総おさらい

文:嵯峨山

 みなさん、こんにちは。先日占い師に恋愛運を見てもらったら、「(将来のお相手との)出会いは大勢が参加するパーティーです」と断言されて、ちょっと困ったライターの嵯峨山(さがさん)です。普通に生活していて、パーティーに行くことある!? と、真顔で聞き返したくなる気持ちを抑えました。どなたかパーティーがあったら誘ってください。ちなみに婚活パーティーではないそうです。

 
『ミラクルニキ』16
▲7月11日~7月18日まで開催しているイベントイベント“夜空の華 -マーベル大陸大花火大会”。夏のイベントといえばやっぱり花火ですね! た~まや~! ・・・・・・古いですか?

 そんな今日この頃、みなさんは恋してますでしょうか? なんでいきなり恋愛の話なのだという感じですが、じつは『ミラクルニキ』には恋愛に造詣の深い(?)サブキャラクターが登場しているのです。今回の番外編では、その彼女にスポットを当てるため、ちょこちょこっと恋愛のお話もしていこうかなあという次第であります。

 

 その彼女というのは、恋愛体質・スーのことです。現在第9章まで進めましたが、スーの恋人は会うたびに変わっていて、第9章までに7人もの彼氏とラブラブしておりました! なんてうらやま……(自粛)。そんなスーの歴代彼氏をふり返るとともに、彼女の恋愛観についても分析していきたいと思います。もしかしたら勉強になる……かも!?

 
『ミラクルニキ』16
▲第1章で初登場したスー。彼女とはご縁がありすぎて、このあとゲーム内に幾度となく登場。

 スーは自分の運命の人を探すために、さまざまな男性とお付き合いをしているようです。しかも許容範囲が広いというべきか……なぜか星座を重要視していて、毎回星座の異なる彼を連れています。もしかしたらスーも、星座占いとか好きなタチかもしれません。親近感・・・・・・。そんなスーの歴代彼氏を紹介していきましょう。

 

フットワークの軽いおひつじ座のカメラマン ~1人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 最初に出会った第1章では、おひつじ座の彼氏を連れていたスー。ちなみに検索したところ、おひつじ座の男性はチャライけど恋人には紳士的、少しキザでオシャレなのだそうです。もちろん個人差はありますけども、なんとなく職業がカメラマンと聞いてなるほどなあと思ってしまいました(あくまで個人の意見です)。

 

完璧主義な、やぎ座の舞台監督 ~2人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 2人目の彼氏は、やぎ座の舞台監督。またまた検索したところ、やぎ座の男性の特徴はマジメで努力家、ガンコなのだとか。やっぱり星座の基本性格と職業がリンクされているというか、意識されている気がしますね(笑)。やぎ座の男性の恋愛傾向は慎重らしいので、そんな彼を射止めたスーってどんだけ恋愛上級者なのでしょうか。弟子入りしたい。

 

常に変化を求める水瓶座の画家 ~3人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 3人目の彼氏は、水瓶座の画家でした。今度は芸術的なほうに……!! 水瓶座の男性は本能的な恋愛を楽しむ傾向にあるらしいです。スーはかなりの適応能力の持ち主だと思われます。さまざまな男性と恋愛して、刺激をもらって次のステップにつなげているのですね。恋愛も勉強ということでしょうか……この姿勢は何事においても必要なことだなと思いました。

 

理想主義な獅子座のCEO ~4人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 CEO(最高経営責任者)と付き合うってすごくないですか? スーの年齢はどう見ても10代……20代だったとしても前半であることは明らかです。そんな彼女がCEOと付き合うってどういうことなの!? それこそパーティーでしか出会えないですよね。あ、パーティーで知り合ったって書いてある(笑)。いやいや、だからって! だからって!! ちなみに獅子座の男性は、恋愛に対しても真っ直ぐな恋愛表現をするのだそうです。

 

優しく包み込む蟹座の男性 ~5人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 蟹座の男性は職業の表記はなかったので、一般的な職業(サラリーマン?)の方なのかなと予想しております。これまでなかなかクリエイターな男性と刺激的な恋愛を楽しんできたスーですが、この彼との関係は地位とか名声じゃないってことなのでしょうか? 包容力や優しさを重要視する発言をしていますし。そんな蟹座の男性の恋愛傾向は、保守的なので進展するのは難しくとも一途な恋愛ができるそうです。

独自の感性を持つ天秤座のデザイナー ~6人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 あれ……またクリエイター職な彼氏に戻ってる。スーには蟹座の男性は少し物足りなかったようです。6人目の彼氏である天秤座の男性は、平和主義なのですが恋愛では変化を好むのだとか。基本的には安定しているそうなので、一緒にいるには居心地がいいかもしれません。スーもそういった居心地のよさに惹かれたのかも? 

 

ミステリアスな蠍座の医者 ~7人目の彼氏~

『ミラクルニキ』16

 蠍座は秘密主義で完璧主義者らしいです。何事にも慎重で用心深いみたいなので、恋愛に持ち込むのは大変そうです。でも気になった相手には積極的にアプローチする大胆な部分もあるのだとか。私もこれまで生きてきて幾度となく病院に通ってきましたが、お医者さんとの恋愛チャンスなんて微塵もありませんでしたよ。スーって本当にすごい。

 

 というわけでスーの歴代彼氏を紹介しました。いかがでしたでしょうか? スーの恋愛テクニックは相当レベルの高いもののようです。いくら恋愛体質だと言っても、ここまで次々と相手をゲットできるのは普通に素晴らしいと思います。リスペクトしちゃいますね!! 世の中の女子が、みんなスーになれば悩む人もいなくなるのじゃないかなと思いました(笑)。

『ミラクルニキ』16
▲スーのように運命の相手を求める探求心や情熱は、見習うべきものがあります。

 スーは運命の人を探し続けています。きっと今後もさまざまな男性とのデートを重ねることでしょう。次は何座の男性なのか楽しみですね。星座的には残り5人なので、その後の展開もどうなるのか、最終的にはどうなるのか非常に気になります!! 引き続き追っていきたいです!! 暑すぎて楽な服装ばかり着てしまいがちな夏ですが、私もスーを見習って、さらにゲームをプレイして、完璧に着飾って外出したいと思います(笑)。

 

過去の連載記事はこちら

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー