DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 木下さくら氏がキャラデザを手がける古銃育成SLG『千銃士』発表。銃の化身を育て世界帝に挑む

2017-07-14 12:45

木下さくら氏がキャラデザを手がける古銃育成SLG『千銃士』発表。銃の化身を育て世界帝に挑む

文:ガルスタオンライン

 LINE株式会社と株式会社マーベラスの初の共同事業となる、今冬配信予定のスマートフォン向けゲームアプリ『千銃士(せんじゅうし)』が発表されました。本作は銃の化身である“貴銃士”を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む“古銃育成シミュレーションゲーム”です。

古銃育成SLG『千銃士』発表

 キャラクターデザインに木下さくら氏、敵方のキャラクターイラストは雪広うたこ氏、双葉はづき氏など実力派クリエイターが担当。さらに、八代拓さん、立花慎之介さん、蒼井翔太さん、梶裕貴さん、浪川大輔さんを始め、多数の豪華声優陣がキャラクターたちに声と命を吹き込みます。

ストーリー

 圧政を敷く世の支配者『世界帝』によって、武器の所有を放棄させられた世界。
 レジスタンスは美術品として残されていた古銃を武器に、勝ち目のない戦いに挑む。

 圧倒的な戦力差を前に為す術もなく、絶望に包み込まれたとき――
 貴銃士が放つ“絶対高貴”の光が、戦場に奇跡をもたらしたのだった!

 現代銃を有する強大な敵に太刀打ちできるのは“絶対高貴”の力を持つ貴銃士だけ。
 そして貴銃士を「呼び覚まし、従える力」を持つ、唯一の存在があなた(マスター)。
 戦場ではメディックとして傷ついた貴銃士たちを癒やしながら、共に世界帝軍へと立ち向かう。
 果たして、レジスタンスを勝利に導くことはできるのか――。

『千銃士』概要

■ジャンル:古銃育成シミュレーション
■対応言語:日本語
■サービス地域:日本
■サービス開始日:今冬提供予定
■対応機種:Android端末/iOS端末対応
■価格:無料(アイテム課金あり)
■企画・開発・運営:LINE株式会社 / 株式会社マーベラス

関連サイト