News

2017年7月16日(日)

『キングダム ハーツ III』は2018年に発売。新トレーラーで『トイ・ストーリー』ワールドの登場が明らかに

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One用ソフト『KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ III)』の発売時期が2018年であることと新ワールドとしてピクサーの『トイ・ストーリー』ワールドが登場することを発表しました。また、新トレーラーも公開しています。

『KINGDOM HEARTS III』D23 EXPO 2017 Trailer

 本作は、2017年でシリーズ15周年を迎えた『キングダムハーツ』シリーズの最新作で、2005年に発売した『キングダム ハーツ II』以来の正統続編です。成長した主人公ソラが新たな冒険に旅立ち、これまで以上の爽快なアクションに加え、沢山の遊びが詰まったアトラクションの様なバトルシステム、シリーズの集大成ともいえる圧倒的スケールのストーリー展開など、エンタテインメント性に富んだ作品へと進化しています。

■ストーリー

 これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラたちは、闇に対抗する、7人の光の守護者をそろえようとしていた。

 王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「心を戻す鍵」を探すために、再びさまざまなディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

『キングダム ハーツ III』
『キングダム ハーツ III』
『キングダム ハーツ III』
『キングダム ハーツ III』

(C) Disney Developed by SQUARE ENIX

データ

▼『キングダム ハーツIII』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年
■希望小売価格:未定
その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。