News

2017年7月20日(木)

実写映画『銀魂』原作者・空知英秋さんの描き下ろしメッセージ公開。11のオススメポイントを紹介

文:電撃オンライン

 実写映画『銀魂』の公開を記念して、原作者・空知英秋さんの描き下ろしメッセージの全文が公開されました。

『銀魂』

 本作は、空知英秋さんによる漫画『銀魂』の実写版です。『勇者ヨシヒコ』シリーズなどの福田雄一さんが監督を担当します。

 公開された描き下ろしメッセージは『映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック』に掲載されたもので、「皆さんがこの本を手にするころにすでに映画は公開され、ヤフーレビューなどで袋叩きになり“やっぱり『銀魂』は空知先生が一番だな”という書き込みを読んで僕がほくそ笑んでいるころでしょうが」という書き出しから始まっています。

 そして、「実写が合わなかった人たち、そしてこれから映画を観に行く奇特な人たちのためにここさえおさえて見れば絶対おもしろいよという僕なりのオススメポイントをまとめてみました」と、空知さんならではのお勧めポイントが11に分けて羅列されており、映画を見た人も、これから見る人も楽しめる内容となっています。

空知英秋さんならではのオススメポイント
1:小栗くんのアゴ芸(この映画でしか観れません)
2:菅田くんのボタン(あっそういう風になってたんだ)
3:環奈ちゃんのハナクソ(10万円で売ってください)
4:環奈ちゃんのゲロ(じゃぁ20万でどうですか)
5:また子のまた(ムラムラします)
6:まさみのまさ(ムラムラします)
7:佐藤二朗(全部おもしろいです。ただし全部ただの二朗です)
8:桂を背後から狙うスナイパー(かつらうしろォォォ!!)
9:高杉が天人と一緒に立ってる絵ヅラ(いや君はもうとっくにブッ壊れてるよ)
10:消えるエリザベス(いやそんな設定ねェよ)
11:裏主題歌(これ配信とかしたらまた一儲けできますぜどうですか福田のアニキ)

■映画『銀魂』作品情報
【公開】7月
【スタッフ(敬称略)】
・脚本/監督:福田雄一
・原作:空知英秋
・製作:“銀魂”製作委員会
・制作プロダクション:プラスディー
・配給:ワーナー・ブラザース映画
【出演(敬称略)】
・小栗旬
・菅田将暉
・橋本環奈
・柳楽優弥
・新井浩文
・吉沢亮
・早見あかり
・ムロツヨシ
・長澤まさみ
・岡田将生
・佐藤二朗
・菜々緒
・安田顕
・中村勘九郎
・堂本剛

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

関連サイト