News

2017年7月20日(木)

PS4『真・三國無双8』に参戦する劉備、曹操、孫堅、孫権、袁紹、貂蝉を紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、開発中のPS4用ソフト『真・三國無双8』に参戦する武将・劉備、曹操、孫堅、孫権、袁紹、貂蝉の情報を公開しました。

『真・三國無双8』

 本作は、コーエーテクモゲームスの開発チーム“ω-Force(オメガフォース)”20周年の節目の作品となるシリーズ最新作で、これまでのシリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われています。

曹操(ソウソウ)[声優:岸野幸正]

『真・三國無双8』
孟徳(モウトク)
性別
キーワード蒼き覇道

 後に魏の王となります。“乱世の奸雄”と人物を評されます。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現すと、混乱する中原に着々と地盤を固め、大国・魏の礎を築き上げました。

 野心家であり合理主義者。時に苛烈な一面を見せ、周囲を恐怖に陥れました。また、兵法書を著す、詩吟を嗜むなど、文武諸芸に通じていました。

孫堅(ソンケン)[声優:徳山靖彦]

『真・三國無双8』
文台(ブンダイ)
性別
キーワード猛き虎の魂

 孫子の末裔とされます。落ち着いた明るさを持った孫家の長。聡明な君主、勇猛な将、優しき父と、多くの顔をあわせ持っています。

 水賊退治で名を成した後、黄巾討伐で活躍し、長沙の太守となります。反董卓連合軍では先鋒を務め、洛陽への一番乗りを果たしました。

孫権(ソンケン)[声優:菅沼久義]

『真・三國無双8』
仲謀(チュウボウ)
性別
キーワード雄々しき若虎

 孫堅の次男で孫策の弟。孫策からその治国の才を評されます。自身の強さや行動に自信を持てずにいましたが、やがて英明な君主に成長していきます。

劉備(リュウビ)[声優:遠藤守哉]

『真・三國無双8』
玄徳(ゲントク)
性別
キーワード大いなる仁

 前漢の中山靖王・劉勝の末裔と称します。義兄弟の関羽・張飛とともに乱世を戦います。情深く義に篤い名君。

 理よりも感情に走る向きがありますが、その温かい人間性によって多くの人を惹きつけました。

袁紹(エンショウ)[声優:龍谷修武]

『真・三國無双8』
本初(ホンショ)
性別
キーワードまばゆき名族

 名門・袁家の出身。董卓の専横に対抗すべく結集した連合軍の盟主となります。董卓の死後、中原に覇を唱えるべく、幼少からの知己であった曹操と争いました。

 名門の出自に相応の実力と勢力を持ちますが、それゆえの過剰な自尊心と打たれ弱さも持っています。

貂蝉(チョウセン)[声優:小松里歌]

『真・三國無双8』
-
性別
キーワード策謀の舞姫

 絶世の美女で、歌舞に優れていました。司徒・王允のもとで実の娘同然に育てられました。董卓の専横を憂う王允のため、董卓と呂布に近づいて“連環の計”を仕掛け、見事に2人の仲を裂くことに成功します。

 可憐な容姿の中に秘めた強い意志と覚悟により、英傑並みの熱さをもって乱世を生きました。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト