News

2017年7月22日(土)

『スカイオーバー』桜庭統さん&柴田徹也さんがコンポーザーを担当。イチ推しの1曲が公開

文:電撃オンライン

 Exysと26は、共同開発中のiOS/Android用RPG『SKYOVER(スカイオーバー)』の一部楽曲およびクリエイターズコメントを公開しました。

『SKYOVER(スカイオーバー)』

 本作は、ソーシャルゲーム『SKYLOCK(スカイロック)』の作家陣が再度集結して制作した新作品です。

 コンポーザーには『ヴァルキリープロファイル』シリーズや『スターオーシャン』シリーズなど、多数の人気作品を手掛けている桜庭統さん、『デビル メイ クライ 3』、『デビル メイ クライ 4』を手掛けた柴田徹也さんのダブルキャスティングが実現しています。

 その他、総合監修は早貸久敏さん、原作/脚本は渡辺雄介さん、キャラクターデザインは幹大樹さん、キャラクターボイスは梶裕貴さん、内田真礼さん、堀川りょうさん、速水奨さん、若本規夫さんと豪華な制作陣となっています。

 公開されたサウンドは、作曲家の桜庭統さんと柴田徹也さんそれぞれのイチ推しの1曲です。

『SKYOVER』“作曲家 桜庭統さんイチ押し1曲チョイス!”『三千世界』

『SKYOVER』“作曲家 柴田徹也さんイチ押し1曲チョイス!”『Praise of the gods』

クリエイターズコメント(原文ママ掲載)

桜庭統さんからのコメント

『SKYOVER(スカイオーバー)』
▲桜庭統さん。

 前作の『スカイロック』に続いて、本作にもかかわることができて大変うれしく思います。ちょっと柔らかい質感がありながら本格的なRPGであるこの作品は、なかなか他では見られない独特な雰囲気があります。

 この世界観に合わせるために極端にハードな曲調は避けて、広がりがあって、どこか懐かしさを感じる曲調を意識して作りました。悪の組織系の曲は、普通であればおどろおどろしい重めの曲調にするのですが、今回はこの世界観にあわせてちょっとコミカルな雰囲気になっていると思います。

 ゲーム本編とともに音楽もぜひ聴いていただいて、この『スカイオーバー』の世界を楽しんでいただけたらうれしいです。

イチ推し楽曲についてのコメント

 広がる世界と“わくわく感”を表現しました。自分の中では本作のテーマ曲です。

柴田徹也さんからのコメント

『SKYOVER(スカイオーバー)』
▲柴田徹也さん。

 作曲家の柴田徹也です。ユニークノートという音楽制作会社で、ゲームをメインにさまざまなメディアの楽曲制作をしております。

 このたびは、桜庭さんとともに『スカイオーバー』に参加することができて、とてもうれしく光栄に思っています。このゲームでは、いろいろなワールドや戦闘の楽曲などを担当させていただきました。

 ゲームの世界観とともに、ぜひとも音楽のほうも楽しみながらプレイしてみてください!

イチ推し楽曲についてのコメント

 ラスボス戦ということで、アツいギターメロのロックナンバーにしてみました。ぜひゲームとともにお楽しみください!

(C)Exys Inc.
(C)26 K.K.

データ

▼『SKYOVER(スカイオーバー)』
■メーカー:Exys、26
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『SKYOVER(スカイオーバー)』
■メーカー:Exys、26
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト