総合 > 電撃App > 記事一覧 > 【ディバインゲート零:前日譚】カズシ編・第一章“それぞれの想い”~選ばれし者
2017-07-29 18:30

【ディバインゲート零:前日譚】カズシ編・第一章“それぞれの想い”~選ばれし者

文:電撃App

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』。2017年夏開始予定として期待が高まる新章、『ディバインゲート零』のキャラクターストーリーを追っていく連載企画をお届けします。

 今回お届けするのは、カズシ編・第一章“それぞれの想い”。スタジオに突如として現れた少女の名はルーニ。カズシの持つ“共振音感”が目的のようですが……。

カズシ編・第一章“それぞれの想い”

テキスト:team yoree
イラスト:noraico

 カズシにルーニと名乗った少女。若干13歳の彼女は海守学院に在籍する研究員だ。魔力界の起こす魔影蝕への対抗手段として『エクステ』という理力増幅装置を開発しており、海守学院は、その研究機関として最前線の施設でもあった。

 そして彼女は今、『エクステM』という、エクステの派生機を開発し、更なる対抗手段を研究していた。しかし、エクステMは扱える人間が限られており、ある特殊能力を必要としていた――。


 カズシは突然現れた二人を前に目をぱちくりと瞬いていた。

「仲間……?」

「あらためまして。あたしの名前はルーニ。 海守学院の研究所でエクステMプロジェクトのリーダーを務めてます。こっちはメルティ。こう見えてもアンドロイドなの」

「え……?」

 カズシはルーニの隣で控えている女性を見た。メルティという名前のアンドロイドとのことだが、どう見てもきれいな生身の女性にしか見えない。

「アンドロイド? 嘘だろ……?」

「嘘じゃないわよ」

 信じられない、という顔でまじまじとメルティを見るカズシ。そんなカズシにやれやれと一つため息をつくメルティ。

「私のことはよいのです。ルーニはあなたの力を借りにはるばるスカウトに来ました。どうぞお力添えを」

「俺の力?」

 困惑しているカズシにルーニが頷く。

「そう。あたしが研究しているエクステMに、あなたの演奏力を貸してほしいの」

「エクステ? 演奏『力』??」

「イデアのギタリストってあなたでしょ? でも、一年前、シブヤの音楽フェスで起きた魔影蝕のときに、他のメンバーは……」

「ああ。助かったのは俺だけだ……」

「どうしてあなただけ助かったのか、その理由をあたしは知ってるの」

「は……? なんだよ、理由って」

「それは、あなたのその演奏力!」

 カズシが眉を寄せて、困惑の顔をルーニに向ける。

「よくわからないんだが……」

「簡単に説明すると、ギターを弾くことによってあなたの身体の中にある理力が増幅されて、音に力が備わるの。そして、音があなたの周りを囲むことによって魔影蝕からあなたを守った、という推察なの」

「は? え? は??」

 カズシはさらに怪訝な顔をした。

「そして、その力を貸してほしいの。あなたの力があれば、あたしの理論に最後のピースがはまる。だから一緒に来てほしいの!」

「えっと……つまり、お前たちの研究のためにギターを弾けっていうことか?」

「そうなの! イデアの時とはジャンルが違うかもしれないけど、他にもメンバーはいるからきっと楽しいはず!」

 ルーニが目を輝かせてカズシを見た。しかし、カズシは考える間もなく一言を放った。

「断る」

「どうして!?」

「俺のギターはイデアのためのギターだ。誰とでもいいってわけじゃない。……悪いが帰ってくれ」

 そう言うとカズシは踵を返した。

「ま、待って! まだ説明は終わってない!」

「どんだけ説明しても無駄だ。……子どもにはわからないさ、大事なものを失った気持ちなんて……。あいつら以上に一緒にバンドをしたいやつなんて、いないんだ……!」

「……」

「じゃあな」

 すたすたと歩いて行くカズシ。その後ろでルーニが息を吸うのが聞こえてきた。そしてルーニが悲痛な声をあげる。

「あなただけじゃない……っ!」

「……?」

「大事なものを失ったのはあなただけじゃない……!!」

「……っ!」

 驚いて振り返るカズシ。

 ルーニが俯きながら微かに震えている。

【ディバインゲート零:前日譚】

「自分だけが悲しい思いをしてるだなんて、大間違い。みんな、みんな、悲しい思いをしてるの! この国だけじゃない。世界中で……! でも、そんな思いをなくしたい。そんな思いはもうしたくない。そのためなら何だってやる。あたしはそう決めたの!」

「お前……」

「あなたはどうなの? いつまでも過去の中に生きて、悲しみ続けて、未来を見ないで、そんな情けない日々を繰り返すの!? できることがあるのに、何もしないで……!」

「……っ」

 ハッとさせられてカズシが息を呑む。ルーニの目を見ると、微かに潤んだ瞳がカズシを真剣に見つめていた。

 きゅっ、とカズシが悔しそうに拳を握る。

「お前も……誰かを失ったのか?」

「……パパとママを……」

 ハッと目を見開くカズシ。目の前の女の子は気丈に振る舞ってはいるが、どう見てもまだ幼い。それなのに両親を失っているとは……。

「そうだったのか……すまない。何も知らなくて……」

 カズシは悲痛な表情を浮かべ呟いた。

 そして微かに首を振る。

「いや、違うな。何も知らないんじゃない。何も見ようとしてこなかったんだ……。お前の言う通りだ……」

「そのことを悪いと言ってるわけじゃないの。ただ、できることがあるなら、やって欲しいって思ってるだけなの……」

「だとして、俺がギターを弾くことが何に繋がるって言うんだ……」

 カズシは不思議そうにギターを見つめた。

「それは……失った人にもう一度会うために演奏してほしいってことなの」

 えっ、と驚いてカズシがルーニを見る。

「まさか……あいつらに、もう一度会えるっていうのか?」

「うん」

「そんなわけないだろ……! だってあいつら、みんな消えたんだぞ!?」

「でも会えるの! まだ理論が完成しただけだけど、あなたの力を貸してもらえれば、実現できるかもしれないの!」

「……嘘だろ? そんなことができるわけ……」

「できる。あなたには『共振音感』がある。その力があたしの開発したエクステMと合わされば、エクステの持つ力はもっと増幅されて、魔影蝕に対抗できるの。だから、未来の可能性に一緒に懸けてほしいの!」

「共振音感……」

 カズシはルーニに言われると同時にセリに言われたことも思い出した。昔、セリとバンドを組んだばかりの頃、セリからもカズシの持つ『共振音感』について言われたことがあったからだ。カズシの共振音感のおかげでイデアの音が輝いていると――。

「……ルーニって言ったな」

 ルーニの瞳を見つめるカズシ。

「俺のギターが力になるっていうのは、本当に、本当なんだな……?」

「あなたがあたしを信じてくれるなら……!」

 しばしの間無言で見つめあう二人。

 ルーニの真剣な目にカズシは一つ頷いた。

「わかったよ。まだよく分かんねえけど、お前のこと、信じる。あいつらを取り戻せるなら、いくらでも弾いてやる」

 そう力強く言ったカズシにルーニが笑顔になる。

「ありがとうカズシ! これからよろしくね!」

 こうしてカズシは海守学院へ転入することになった。登校初日、ルーニに案内された研究室には既に仲間が集まっていた。それぞれ胸に強い思いを秘め、エクステを手に未来を望んでいる。

「失った仲間を取り戻すために……」

 今、カズシたちの戦いが始まる……!

→日常編・“リアンとミカのショッピング”を読む

カズシ編・第一章

『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

データ

▼『ディバインゲート』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2013年10月10日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ディバインゲート』のダウンロードはこちら
▼『ディバインゲート』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2013年9月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO インテグラル・ファクター』CBTに先駆けてプレイ。感想や注意点をお届け

  2. 2

    【ぶくスタ第6回】瀬名泉の百面相が見られるのはもちろん“ゆうくん”絡みですね

  3. 3

    『FGO』沖田総司、ネロが描かれた手帳型スマホケースや携帯ストラップが登場

  4. 4

    話題のアプリ『アズールレーン』の魅力を紹介。効率的に経験値を稼ぐポイントを解説

  5. 5

    『ミラクルニキ』配信1周年にむけてトータルコーデ人気No.1を選ぼう! 人気投票開催中

  6. 6

    【スパクロ】アルトアイゼン・リーゼ、ライン・ヴァイスリッターのバフ対応表(#258)

  7. 7

    【スパクロ】アルトアイゼン・リーゼ、ライン・ヴァイスリッターを評価(#259)

  8. 8

    『グラスマ』が10月25日にサービス開始。ロードジュエル合計555個が配布決定

  9. 9

    【10月第2週のまとめ記事】『ゴッドイーター3』発売決定や『モンスト』電撃コラボ新情報など

  10. 10

    『FGO』加藤段蔵や柳生但馬守宗矩のピックアップ召喚が開催

[集計期間:10月16日~10月22日]

ページ
トップへ