News

2017年7月25日(火)

『エグリア』“ペンキ屋”実装で家具の色替えが可能に! フーリーチン族“フェンネル”も登場

文:まり蔵

 ブラウニーズ×DMM.com POWERCHORD STUDIOが贈るiOS/Android用RPG『エグリア ~赤いぼうしの伝説~』において、本日7月25日より“ペンキ屋”が実装されました。

『エグリア』

新機能“ペンキ屋”が実装!

 7月1日に開催された『エグリア』のファンイベント“エグリアフェスティバル2017”で発表された、家具の色替え機能“ペンキ屋”が本日実装されました。

 ストーリークリア後に街にやってくる新たな住民・フーリーチン族の“フェンネル”からの依頼を叶えることで、街に新たなお店“ペンキ屋”がオープンします。“ペンキ屋”ではコインを支払うことで、所持している家具の色を変えることが可能に。

 机やイスはもちろん、“広葉樹”など『エグリア:ならではの家具も、好みに合わせて色を変更することができます。同じ色の家具を集めれば、特定の色が大好きな不思議な住民・トントゥ族にも出会えるかも?

『エグリア』
▲Before
『エグリア』
▲After

フェンネル

『エグリア』

 ビッケに頼んで、素敵なお店を構えたフーリーチン族の青年。いい加減な性格とは裏腹に仕事は正確でスピーディ。そのため誰も文句を言えなくなるのだとか。とても世渡り上手な職人さん。

『エグリア』
▲フェンネルが営むお店“ペンキ屋”。コインを使って家具の色を変えることができる。
『エグリア』
『エグリア』
▲条件を満たしてマリーに話しかけることでクエストが発生。腕は確かだが世渡り上手なフーリーチン族・フェンネルからの依頼を叶え、街にペンキ屋をオープンさせよう!
『エグリア』
『エグリア』
▲ペンキ屋ではフェンネルが自慢のしっぽで家具を塗り替えてくれ、色は家具によっていくつかの種類から選ぶこともできる。塗り替えにはコインが必要となるが、元の色を含めた他の色への変更も可能だ。
『エグリア』
『エグリア』
▲おなじみの家具も、色を変えるだけでまた違った雰囲気に。工夫次第では、季節や時間帯を感じさせるお部屋にも! こだわりのコーディネートを楽しもう。

(C) DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES

データ

関連サイト