DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんスタ!』ゲーム内イベントを大川ぶくぶ先生が描き下ろす!! “あんさんぶくぶスターズ!”スタート

2017-07-28 18:00

『あんスタ!』ゲーム内イベントを大川ぶくぶ先生が描き下ろす!! “あんさんぶくぶスターズ!”スタート

文:糖花

 今回ガルスタオンラインにて『あんさんぶるスターズ!』のゲーム内イベントを振り返る企画として、なんとあの大川ぶくぶ先生による描き下ろし4コマ漫画の連載がスタートすることになりました。

 その名も、“あんさんぶくぶスターズ!”です!!

あんさんぶくぶスターズ!01

 ぶくぶ先生が斬新な切り口でイベントやスカウトのストーリーを元にした4コママンガを描いてくださいます。どんなイベントだったのか、そして毎回記事の恒例企画として、ガチャ(スカウト)10連報告を(なぜ10連なのかはあとあと……)担当ライターの私・糖花がお届けします。よろしくお願いします。

“輝石☆前哨戦のサマーライブ”(7月15日から7月25日まで開催)

 “輝石☆前哨戦のサマーライブ”はメインストーリーの続編にあたる“キセキ”シリーズでもあります。

あんさんぶくぶスターズ!01

 SS出場に向けたTrickstarの物語が動き出すとともに、他校の生徒も新キャラとして登場するということで、待ちに待ったトリスタP、胸が高鳴ります……!!

 ストーリーはfine・天祥院英智の計らいで、玲明学園のEveと親睦を深めるため合同ライブを行うことになったTrickstar。

 Eveのリーダーである巴日和は、英智が所属しているfineの元メンバー。そして、かつて五奇人(最強とうたわれたトップアイドルたち)とfineが対決した際に、日々樹渉のサポートとしてステージに上がったのがホッケーマスクこと氷鷹北斗です。

あんさんぶくぶスターズ!01
▲でも北斗(右)は自分のことでいっぱいいっぱいで、日和(左)のことはうっすらとしか記憶にないようです。

 SSの優勝候補Edenは、玲明学園のEveと秀越学園のAdamが合体した存在で、fineでも相手にならないかもしれないというほどの実力を持つユニット。英智は合体する前のユニットを単体で相手取って、攻略法を見いだそうとするのでした。

あんさんぶくぶスターズ!01
▲真のカードは☆4ですが、物語の裏の主役だったような印象を受けました。

 Eveの仕掛けた罠にハマってしまったTrickstarの4人でしたが、真の言うとおり「おかげでスキルを手に入れられたので得した!」と 前向きになれるのがTrickstarのいいところ。これからも打てば打つほど強固な光となって、新たな“奇跡”を生み出して欲しいと願ってやみません。

“スカウト!コンチェルト”(7月14日から7月30日まで開催)

 続いては限定スカウト“スカウト!コンチェルト”の紹介をしていきたいと思います。同時開催のイベントで有利になる特攻カードガチャです。

あんさんぶくぶスターズ!01

 英智&敬人の幼馴染コンビと斑&レオの親友コンビが織りなす、全8話の物語です。心に深く傷を負ったレオは停学期間を明けても不登校のまま。それを気にかけた斑に声をかけられ、コンサートの招待を受けることになったようです。

あんさんぶくぶスターズ!01
▲斑は流星隊のメンバーも子ども扱いですが、レオには一段と甘いですね……! 

 不安定なレオを守るため、英智たちに忠告しに来た斑はかっこよかったです、まさにヒーロー! これをきっかけにレオはまた学院に戻っていくようですが、そこに大事な友がいることに改めて気づくことになるんですね。

 そんなヒーロー兼ママな斑を信頼したレオの様子を、大川ぶくぶ先生に描いていただきました!

あんさんぶくぶスターズ!~スカウト!コンチェルト編~ ママのママ

あんさんぶくぶスターズ!01

あんさんぶくぶスターズ!~スカウト!コンチェルト編~ 頼りになる背中

あんさんぶくぶスターズ!01

 いかがでしたでしょうか。斑ママ……! その大きな背中にお世話になりたい……! ぜひともみなさんの感想も教えてくださいね。ハッシュタグ「#ぶくスタ」をつけてつぶやいてください♪

あんさんぶくぶスターズ! 10連スカウト企画始動

 編集部から特別に“あんさんぶくぶスターズ!”企画のために10連だけスカウトしていいよというお許しがでたので挑戦しました!! それ以上欲しければ自腹でやってねという暗黙の了解つきで……。

 というわけでチャレンジした結果がこちら。

あんさんぶくぶスターズ!01
あんさんぶくぶスターズ!01
▲これはもはや“スカウト!Valkyrie”です……!

 物欲センサーは優秀です。見事に斑の☆5は出ません!! なんとか英智と敬人が出て、まあ今回は仕方ないと諦めかけていたら、最後にレオが来てくれました!! これはいい日和♪ 

 はたして次回のスカウトは誰なのか……もう見たくない“次回☆4確定!”のあの画面……!

 そして次回のぶくぶ先生のマンガはどのアイドルがピックアップされるのでしょうか!? どうぞお楽しみに!!

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー