News

2017年7月28日(金)

『ディバインゲート零』エリスやイーシュなど魔力界の中心キャラを紹介

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、サービス中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』で今夏に開始予定の新章『ディバインゲート零』の新情報を公開しました。

『ディバインゲート零』

 新章『ディバインゲート零』では、ストーリーやキャラクターが一新される他、UI(ユーザーインターフェース)のリニューアル、アドベンチャーパートの追加、ロード時間の大幅短縮などが施されます。

 公開されたのは、カズシたち主人公のいる世界“理力界”と対峙する“魔力界”のキャラクターとビジュアル、ナビゲーションキャラ・メルティの新イラストです。

『ディバインゲート零』で描かれる3つの世界

理力界

 “理力界”は、カズシたち主人公がいる世界です。“超越理論”と呼ばれる世界の理をすべて解き明かしたとされる理論が発表され、理力学の発展が飛躍的に進もうとしています。

魔力界

 “魔力界”は、理力界と対峙する魔法と呼ばれる体系に支配された世界です。魔影蝕を発生させ、理力界を侵攻します。

幻影界

 “幻影界”は、『ディバインゲート零』に登場する3つ目の世界です。理力界・魔力界から見て、存在自体が不確かなものとしてある故に幻影と呼ばれます。

魔力界の中心となるキャラクター・先遣隊

エリス

『ディバインゲート零』

「ほう、“別の世界”にも戦える者がいるのか。私の剣に敵うとは思えないが、少し相手をしてやろう」

 後に“先遣隊”と呼ばれる、魔力界から理力界へと初めて侵攻した軍勢のリーダー。幼少時から突出した戦闘能力を誇っており、魔力界では“勇者”の称号で呼ばれます。

イーシュ

『ディバインゲート零』

「魔力界の“勇者”に仕えられるのなら、私は本望。貴女の手となり足となり働くことを約束しましょう。エリス殿」

 “先遣隊”リーダーのエリスに仕える聖騎士。質実剛健を絵に描いたような実直な人物であり、人としてはまだ幼いエリスを公私ともにサポートします。剣の腕も確かな魔力界の武人。

ヴィルジニア

『ディバインゲート零』

「エリス姉さま。今日はどちらへ参られますか? ヴィルジニアもついていってよろしいですか?」

 “先遣隊”リーダーのエリスから戦闘術を習った槍使いの少女。自ら志願し“先遣隊”へと加わりました。エリスを“姉”と慕っており、つねに彼女の周りについてまわります。

アーガス

『ディバインゲート零』

「さてと、ちょっと頑張っちゃおうかな。エリスも見ていることだし、あんまり恥はかけないしね」

 “先遣隊”に所属する弓兵。普段はのらりくらりとした性格ですが、弓の腕前は確かです。リーダーであるエリスを子どものころから知っているらしく、彼女からは兄のように慕われています。

オージン

『ディバインゲート零』

「騙されるバカが悪いのさ。すべてはオージン様の計画通りってわけさァ! クヒャヒャヒャ!」

 “先遣隊”に所属する魔法使い。利己的で欲深く、いつも人を出し抜くことばかり考えている小悪党。本人は知恵が回るつもりでいますが、いつもどこかミスがあり企みは失敗しています。

カタリーナ

『ディバインゲート零』

「オージン様。そのやり方だと失敗してしまうのでは……いえ、なんでもありません。行って参ります」

 “先遣隊”が組織された際に、オージンの部下となるよう指示を受けました。上からの命令を絶対厳守する生真面目な性格が災いし、よくオージンの悪だくみの片棒をかつがされています。

魔力界の世界設定イラスト、“魔影蝕”にまつわるイラスト

 主人公たちがいる理力界と対峙する魔力界の設定画および、魔力界により引き起こされた“魔影蝕”にまつわるイラストが公開されました。

『ディバインゲート零』
『ディバインゲート零』
『ディバインゲート零』

メルティの新イラスト

 物語のナビゲーションキャラとなるメルティの新たなイラストが公開されました。

メルティ:ガーリー

『ディバインゲート零』

 女の子らしくかわいい衣装に身を包んだメルティ。バッチリおしゃれに決めて、彼女はいったいどこへおでかけするのでしょうか?

『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト