News

2017年7月28日(金)

リメイク版『青鬼』がiOS/Android用アプリとして配信開始。5倍速モードや隠しモードを搭載

文:電撃オンライン

 UUUMは、GOODROIDと共同で2004年に公開されたRPGツクール製のPC向けフリーホラーゲーム『青鬼』をリメイクし、iOS/Android用アプリとして配信開始しました。

『青鬼』

 本作は、2016年12月より提供が開始され、約半年で350万ダウンロードを記録したスマートフォン向け人気ホラーゲーム『青鬼2』の起点となった原作のリメイク版となります。

 原作と同様に洋館が舞台の本作では、プレイヤーは各所に仕掛けられた謎を解きながら、洋館からの脱出を目指します。タイトルにもある“青鬼”は、洋館のさまざまな場所で突如出現し、主人公を執拗に追いかけます。

 青鬼に捕まってしまうとゲームオーバーになるため、迫りくる青鬼を上手く振り切るか、“棚”や“トイレ”に身を隠して上手くやり過ごし、謎解きを進めていく点が本作最大の特徴です。

 また、上級者向けの“3倍速モード”や“5倍速モード”、クリア時間・死んだ回数による“ランキングシステム”といったやりこみ要素の他、隠しモードが搭載されています。

『青鬼』

(C) UUUM, All rights reserved. GOODROID, All rights reserved.

データ

▼『青鬼』
■メーカー:UUUM、GOODROID
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2017年7月27日
■価格:基本プレイ無料
▼『青鬼』
■メーカー:UUUM、GOODROID
■対応機種:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2017年7月27日
■価格:基本プレイ無料

関連サイト