総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『天華百剣 -斬-』天下五剣“鬼丸国綱”が登場。新イベントは7月31日15時から
2017-07-29 15:00

『天華百剣 -斬-』天下五剣“鬼丸国綱”が登場。新イベントは7月31日15時から

文:喜一

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、イベント“巫剣英雄譚 -狂気断ち切る慈愛の刃-”が7月31日15:00~8月10日13:59の期間で実施されます。

『天華百剣 -斬-』

 また、新たな天下五剣“鬼丸国綱”が登場する大絢爛祭、天華黎明ステップアップガチャなどが開催となります。

イベント“巫剣英雄譚 -狂気断ち切る慈愛の刃-”

 イベント任務などで手に入る“神輿の禍札”を使って挑める阿依神輿から“慈愛の宝札”を集めましょう。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』

 宝札を集めると、SR“明石国行”などが手に入る宝札ガチャを回せます。

 また、イベントクリアでたまるポイントでは、SR刀装“藍剣ノ仮面”、UR刀装“博多ノ金入”、UR技“天駆ケル翼”などが手に入ります。

『天華百剣 -斬-』
▲刀装“藍剣ノ仮面”。
『天華百剣 -斬-』
▲刀装“博多ノ金入”。
『天華百剣 -斬-』
▲技“天駆ケル翼”。

宝札ガチャ

『天華百剣 -斬-』

 8月17日14:59までの期間、“慈愛の宝札”を使って回せる“宝札ガチャ”が実施されます。

 SR“明石国行”などをはじめ、素材アイテムや贈り物が手に入ります。宝札ガチャで出現するアイテムの総数は1セットで決まっているため、回すたびに目的のアイテムが手に入る確率が上っていき、最終的には必ず手に入ります。

『天華百剣 -斬-』

 また“明石国行”が出現すると、宝札ガチャの出現アイテムをリセットできます。

■宝札ガチャの内容(1セット)

アイテム名 封入数
巫剣“明石国行” 1
銅貨1000枚 40
銅貨10000枚 30
半行動回復薬 8
鍛錬ノ石 42
鍛錬ノ貴石 30
秘石 25
磨技ノ玉 42
磨技ノ宝玉 30
秘玉 25
お香 6
石鹸 4
椿油 2
香水 1
娯楽小説 6
浮世絵 4
詩集 2
水墨画 1
ハンカチ 6
洋食器 4
ぬいぐるみ 2
宝石箱 1
団子 6
砂糖菓子 4
クッキー 2
ケーキ 1
智の欠片 10
智霊魂 5
智の角端 2
仁の欠片 10
仁霊魂 5
仁の聳孤 2
信の欠片 10
信霊魂 5
信の麒麟 2
礼の欠片 10
礼霊魂 5
礼の炎駒 2
義の欠片 10
義霊魂 5
義の索冥 2
月の勾玉 25
華の勾玉 15
神鏡 25
四神鏡 15
秘事伝の書 4
門外不出の書 1
乙女の貝紅 3
姫君の艶紅 2

大絢爛祭ガチャ

『天華百剣 -斬-』

 7月31日14:59までの期間、特別仕様のガチャ“大絢爛祭”が開催されます。

 7月の大絢爛祭では“鬼丸国綱”と“小烏丸”が限定UR巫剣として排出される他、さまざまな巫剣の排出率が向上している特別仕様のガチャとなっています。

『天華百剣 -斬-』

※“鬼丸国綱”、“小烏丸”は大絢爛祭限定での排出となります。

天華黎明ステップアップガチャ

 7月31日15:00~8月4日13:59の期間、天華黎明ステップアップガチャが開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 全STEP5で構成されるガチャでは、STEP3~5で巫剣1振が確定で出現します。また、STEP5まで回した後、STEP1に戻って何度でもガチャを回せます。

 天華黎明ステップアップガチャを回すには、金貨が必要です。

『天華百剣 -斬-』

ガチャ出現率アップ巫剣

 8月4日14:59まで開催される百花繚乱ガチャでは、博多藤四郎、鉄砲切り兼光、敦賀正宗の出現率がアップします。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』

新登場の巫剣を紹介

 イベント“巫剣英雄譚 -狂気断ち切る慈愛の刃-”や大絢爛祭で新たに登場する巫剣を紹介します。

UR 鬼丸国綱(おにまるくにつな)

『天華百剣 -斬-』

 天下五剣として数えられる巫剣。一見落ち着いているように見えるが、実際は子どものように無邪気な性格です。

 数々の主の元を渡り、敵を斬る道具として扱われた結果、邪気が溜まり錆刀になりかけたがとある巫剣使いに救われました。その後、御華見衆に協力する流れとなり、任務で各地に派遣されています。

声優田中美海
イラストレーター清水栄一×下口智裕
属性
タイプ疾風
得意技:魂ノ超越命を削り一時的に限界を超える力を得る
奥義:終焉ヲ告ゲル刃鬼の目の力を開放し敵を無数に切り刻む
リーダー効果:剣技ノ心得 巧巫剣の剣技を上昇する

【ステータス】

体力38(LvMAX時309)
攻撃力70(LvMAX時508)
防御力66(LvMAX時110)
剣技68
38
移動速度91
『天華百剣 -斬-』
▲得意技使用時。

UR 博多藤四郎(はかたとうしろう)

『天華百剣 -斬-』

 小倉の地で陣刀として長い間大切にされてきた巫剣。小笠原流礼法を嗜み、人形のように見目麗しいことから、優しく礼儀正しい大和撫子のよう。

 一途で仕える者には頑張りすぎる傾向があります。落ち着いて余裕があるように見えるのは、気を抜くと聞き取れないほどの早口で喋る癖を抑えるためだが、爆発してしまうと必ず、やり過ぎたと後で後悔してしまいます。

声優小日向茜
イラストレーター鈴木玖
属性
タイプ疾風
得意技:災禍ノ贈リ物一定時間後に爆発する玉を前方に蹴り込む
奥義:星散ル乱舞前方に突撃し敵を乱れ突く連続攻撃
リーダー効果:防護ノ心得 改巫剣の防御力を少し上昇する

【ステータス】

体力31(LvMAX時251)
攻撃力43(LvMAX時313)
防御力52(LvMAX時88)
剣技38
60
移動速度91

SR 鉄砲切り兼光(てっぽうぎりかねみつ)

『天華百剣 -斬-』

 かつて川中島の戦いにて敵陣に深く切り込み、鎧兜や鉄砲すらも容易く斬り捨て前進を続けたという勇猛果敢な巫剣。

 口数が少なく一見すると冷たい印象だが、内には熱い心が宿っており、いかなる劣勢でも先陣を切って突っ込んでは味方を大いに鼓舞します。

 自分のことにあまり頓着がなく、純粋に主人の武器であろうと心がけているぶん、優しくされると赤面して慌ててしまう一面も。

声優内藤有海
イラストレーターperoshi
属性
タイプ強撃
得意技:誘弾 嵐離れた敵を狙い撃つ遠距離攻撃
奥義:嵐華繚乱敵を斬り刻み駆け抜ける突進攻撃
リーダー効果:攻昂ノ心得巫剣の攻撃力を僅かに上昇する

【ステータス】

体力39(LvMAX時312)
攻撃力65(LvMAX時655)
防御力41(LvMAX時108)
剣技56
49
移動速度68

SR 敦賀正宗(つるがまさむね)

『天華百剣 -斬-』

 先を読むことが得意で、いかなるときでも事前の準備を欠かさない聡明な巫剣。

 身体に巻いている包帯も、誰かが怪我をしたときのために巻いています。ただそれを外すと、とんでもないことに。

 友情や愛情をとても大切にする心優しい性格だが、やや思い込みの激しいところがあり、なにかと“運命の出会い”、“運命の人”と信じては相手を慕うことがあります。

声優広瀬ゆうき
イラストレーター京極燈弥
属性
タイプ強撃
得意技:吹衝 夜気合を込めた強力な一撃で敵を吹き飛ばす攻撃
奥義:夜樹銀華前方の敵に対する多段の強攻撃
リーダー効果:攻昂ノ心得巫剣の攻撃力を僅かに上昇する

【ステータス】

体力41(LvMAX時328)
攻撃力62(LvMAX時625)
防御力47(LvMAX時125)
剣技54
35
移動速度68

SR 明石国行(あかしくにゆき)

『天華百剣 -斬-』

 明石松平家に仕え、兵庫の屋敷で暮らしていた箱入り娘の巫剣。思いこんだら一直線な性格だが、場を明るくする持ち前の天真爛漫さで仲間から慕われています。

 間違っていることには声を荒げてしまう直情的な面もあり、話し合いで問題が解決しない時は、互いの拳で語り合おうとすることも。元々はお城様なので女の子らしいものに興味はあるが、動きやすい格好の方を好みます。

声優長谷川育美
イラストレーターせんむ
属性
タイプ標準
得意技:崩山 嵐体重を乗せた兜割で敵のダウンを奪う攻撃
奥義:嵐樹銀華前方の敵に対する多段の強攻撃
リーダー効果:息吹ノ心得巫剣の体力を僅かに上昇する

【ステータス】

体力44(LvMAX時352)
攻撃力45(LvMAX時453)
防御力42(LvMAX時111)
剣技54
56
移動速度77

データ

▼『天華百剣 -斬-』
■メーカー:KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年4月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『天華百剣 -斬-』のダウンロードはこちら
▼『天華百剣 -斬-』
■メーカー:KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2017年4月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『天華百剣 -斬-』のダウンロードはこちら

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×電撃コラボでアスナ&キリト、シャナ、高坂桐乃&黒猫などが参戦

  2. 2

    『SAO インテグラル・ファクター』CBTに先駆けてプレイ。感想や注意点をお届け

  3. 3

    『FGO』ハロウィン絵柄のカードをもらえるキャンペーンが全国アニメイトで実施

  4. 4

    『FGO』位置情報機能を有効にする方法が公開。iOSのエリアチェック機能が有効になるのは14日0時以降

  5. 5

    【10月第2週のまとめ記事】『ゴッドイーター3』発売決定や『モンスト』電撃コラボ新情報など

  6. 6

    『ゴッドイーター3』ではフェンリル本部が崩壊!? 『コードヴェイン』新キャラも発表されたステージをレポ!

  7. 7

    『モンスト』激・獣神祭の新限定“ミロク”のステ公開。進化は新SS、神化は新友情持ち

  8. 8

    【ぶくスタ第6回】瀬名泉の百面相が見られるのはもちろん“ゆうくん”絡みですね

  9. 9

    『グラブル』新作アニメが制作決定。BD&DVD7巻ジャケデザと特典のイラストが公開

  10. 10

    『FGO』亜種特異点IIIが本日配信開始。アーチャー・インフェルノなどが登場

[集計期間:10月11日~10月17日]

ページ
トップへ